Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

Canon PowerShot SX1 IS のファームウェアをアップデート 

ファームの掲載が2009年3月18日ですので これもホント今頃なの?記事になりますがwww

キヤノン PowerShot SX1 IS のファームウェアをVersion 2.0.0.0にバージョンアップしました
新たに RAWデータ記録出来るようになったらしいのです
レンズはそれっぽく付いてるけど コンパクトカメラでRAWが撮れてなにが面白いのと放置してました
ファームをダウンロードして SDに入れて カメラからファームをアップデートします。


Digital Photo Professional をインストールしたらPCでRAW現像が出来ます。

釣りのついでに 撮影テストしました。

これが カメラが作ったjpg画像
IMG_0008_20101012235518.jpg

Digital Photo Professionalで 現像したjpg画像
IMG_0008Raw.jpg
いかがですか?

お手軽に写真の現像が楽しめるのはお勧めです。

[ 2010/10/13 00:53 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

Powershot A60 を久々に使ってみた 

修学旅行に写るんですを2個持って行くと言うから
Powershot A60なら使ってないから何処かで忘れたり壊しても良いので
修理戻りで 一応確認した後箱に入ったままなので
久々に持って出かけました。

IMG_4399.jpg
200万画素
3倍光学ズーム
スペック的には携帯のカメラよりいまでは劣りますがw

IMG_5620.jpg
伸びるハイチュー

IMG_5622.jpg
アメ村三角公園で売ってたアイスドック

IMG_5628.jpg
心斎橋シェーキーズ

IMG_5631_20100506003321.jpg
道頓堀の橋で歩きながら

IMG_5639.jpg
なんば

2003年発売ですが 使えそうです。
[ 2010/05/06 00:36 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

食用なの? 


IMG_0127.jpg
IMG_0128.jpg
[ 2009/02/13 01:21 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

キヤノン PowerShot SX1 IS ソフトケース ぎりぎりアウト!? 

百均で ケースになりそうなのを買ってきました
IMG_2883.jpg

微妙w
因みにすでにレンズカバー無くしました(><;
ハクバのひも付き300円のを買いました
IMG_2884.jpg

入った~!電池入れてなかったらレンズのびないから大丈夫かな・・・
IMG_2885.jpg

少し長いタイプ
IMG_2886.jpg
こっちだと レンズの逃げ場があります
IMG_2887.jpg

レンズや小物入れましょう・・・キャラクターは取ってありますw
IMG_2888.jpg
[ 2009/02/13 00:00 ] デジカメ | TB(0) | CM(2)

キヤノン PowerShot SX1 IS ズーム光学20倍 デジタル4倍 

キヤノン PowerShot SX1 IS ズームで撮影してきました
現実的な生活範囲では実質 15倍辺りが現実的なきがしましたが

現実離れした 必要以上の機能も手に入れてから
なにか 新しい事が閃くかもですね。

標準での撮影

光学で20倍の撮影
IMG_0023.jpg

標準での撮影
IMG_0099.jpg
光学20倍 x デジタル4倍 = 80倍で撮影
余りに倍率大きくて・・・何撮ったら良いのか わからないんです(><;)
IMG_0096.jpg
[ 2009/02/08 22:46 ] デジカメ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター


現在の閲覧者数: