Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

らくらくパンだ 

船井電機のらくらくパンだ

これは初期型ので 専用の粉がないと作れないとなっていましたが・・・

先月より使っていますw
いまは 普通のホームベーカリのレシピで作っています。



[ 2012/04/15 23:38 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(0)

ポップコーン ポンポン 

先日 たまご焼くときにゴソゴソしてたら ポップコーン ポンポンが出てきた

かなーり 昭和の香り プンプンw



取扱説明書
ハニーウェア FE-681 同じ会社名で東大阪にあるのですがプラスチック製品の会社です。
IMG_5501.jpg

おそらく40年位使ってないのでは?と思いながら
コーンを買ってきて作ってみた。
IMG_5500.jpg

スイッチオンで ファーっておっきな音出たけどwww
クリアー容器でポンポンはじけてポップコーンが出来るのは
かなり面白いです。
IMG_5503_20111226004721.jpg

やり過ぎてちと焦げ気味ですが完成
IMG_5504.jpg

[ 2011/12/26 00:51 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(0)

片付けられた道具 

こんなんあったな~って言いながら
使わないで 片付けました。

ハボキ と サッサ

IMG_5222_20110425000657.jpg

IMG_5223_20110425000647.jpg
[ 2011/04/25 00:08 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(0)

20年以上前のでは? 

片付けしてたら アーマオールが出てきたw
これって アコードに使用してムラムラになって
ほったらかしてた物では?と考えると20年前の品と思います。



[ 2011/04/24 05:11 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(2)

1位コーヒー と 3位スウィーティ 

ロッテの復刻版のガムです

家族で買い物に行った時に スーパーで売ってたので・・・
買い物カゴにこっそり入れておいてゲット!

コーヒーを食べてみたら、微かにコーヒーの香りがする
甘くて懐かしいガムでしたw


Modulationも Fc2でブログ初めたのが 
2006年2月からなので6年目になります。
いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
[ 2011/03/01 02:22 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター


現在の閲覧者数: