Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

HIKARU PRESENTS 



U TUBE

HIKARU PRESENTS!

[ 2010/12/02 02:02 ] 歌姫 | TB(0) | CM(0)

歌姫 BoA ~THE FACE 発売~  

BoA
歌姫 第3弾はBoAです。

20080228033454


<プロフィール>
1986年11月5日生まれ、さそり座、AB型。
2001年「ID; Peace B」ででデビュー 翌年LISTEN TO MY HEARTでブレイクし
その後1stアルバムの「LISTEN TO MY HEART」から発売したら1位という記録を更新中ですね

<歌姫紹介>
ちょっとハスキーでせつない音声のBoAなので バラードはめっちゃめちゃはまりますね
ダンスもとても上手でステージは素晴らしい!


<アルバム>
1.LISTEN TO MY HEART
2.VALENTI
3.LOVE & HONESTY
4.OUTGROW
5.MADE IN TWENTY(20)
6.THE FACE

アルバムは今回ので6枚目となります。3枚目まではわりとあっさりした音ですが
OUTGROWからは凝った聞き飽きない すっごい私の好きな楽曲が増えましたねw

おすすめのアルバムはVALENTI、OUTGROW、MADE IN TWENTY(20) ・・・・んんどれ??
一枚だけと言うと MADE IN TWENTY(20) ですね その前は VALENTIだったのです

DVDでは昨年のMADE IN TWENTY(20) はすっごく良くって脳天やられました!
なかでもLady Galaxyはめっちゃ良いので一度見てください
THE FACEのDVDにもLady Galaxyは収録されていますよ 
今回のDVDではthe Love BugのLIVEは 凄くカッコイイのでCD+2DVDはお得ですよね
息づかいがわかるようなちょっとアコースティックで歌ってる BoA2007LIVE Worksは
会場の広さや楽器の位置もしっかりした感じで良いですよ

<好きな曲>
BoAの音声では 「Moon & Sunrise」は曲では一番ぴったりきますね。
Be the one
Lady Galaxy
Everlasting
First snow
VALENTI など

<2008年ツアー>
ことしのBoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE- も決まりましたね
名古屋 大阪 仙台 福岡 東京 ・・・
最近 良いペースでお仕事されてますが 頑張って欲しいですね
出来たらシングルもう少し出したほうが良いかも~~w
[ 2008/02/28 10:34 ] 歌姫 | TB(0) | CM(0)

歌姫 宇多田ヒカル ~UTDA UNITED2006 発売~ 

宇多田ヒカル
歌姫 第2弾はhikkiとなります。




<プロフィール>
1983年1月19日生まれ、やぎ座、A型。
1988年Automaticでデビューでヒットし
その後1stアルバムの「FirstLove」が爆発的なアルバム最大のヒット作となっています。・・・このへんは私が紹介するまでも無くですね(;^_^A アセアセ

<歌姫紹介>
抜群の歌唱力で高い音楽性、濃厚な音で構成された何度も聞かせる構成の音作り、流して聞くつもりでもつい聞き入っていまいます。

<アルバム>
Distance.jpg

1.First Love
2.Distance
3.DeepRiver
4.Single Collection

宇多田ヒカルとしてのアルバムは4枚発売になっています。
1stの「First Love」もシンプルな作りですが良い曲が多いのですが
Bestアルバムは、わたしとしては宇多田らしい「Distance」を一押しとしたいですね。
ビデオ・DVDも多く発売されていますがLIVEで私はHikaru UNPLIGGEDが一番好きです。


<好きな曲>
Etrnaty
甘いワナ
FirtLove
A.S.A.P
Parody など

<2006年ツアー>
ヒカルの2006年ツアーもいよいよ発表になりました。
今年も元気にがんばって欲しいです。
ここの所シングルは発売されているが・・・久しぶりのアルバムも欲しいですよ~~!!

なんだか2時間近くBlog書いていて、うまく説明出来ないですが・・後日機会があれば修正します。。。。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

是非 宇多田ヒカルをジックリ聞いて欲しいです。
[ 2006/04/10 22:56 ] 歌姫 | TB(0) | CM(0)

歌姫 柴田淳 ~Newシングル発売~ 

柴田淳 
私の好きな歌姫の紹介をして見ます。
実際いっぱいいるのですが。。w
今回は、しばじゅんからスタートします。

JunShibata2.jpg

<プロフィール>
1976年11月19日生まれ、東京都出身、さそり座、A型。
幼少の頃よりピアノのレッスンを受ける。
高校に入学し、シングライクトーキングの「離れずに暖めて」で、
勉強のクラシック音楽ではなく、音を楽しむポップスの音楽に目覚める。
後に、佐藤竹善氏のラジオで紹介されたピアニスト・塩谷哲氏の「LIFE WITH YOU」を聴き、 この人と同じステージに立ちたい!一緒に歌いたい!と、ここで初めて音楽の聴き手から 送り手になりたいと思うようになる。

<歌姫紹介>
柴田淳は、透明感のある綺麗な声のボーカルで、
しばじゅんの特徴のメロディーを優しく歌いかけてきます。
一言「耳を通り越して、ハート響くうた」です。
 特にライブでは素晴らしいものがありますので、
是非「BARKSシークレットライブ・未成年」で曲を聞てご確認して下さい。m(_ _)m
若い人は、表現しきれない気持ちを大人の人はほろ苦い思い出と
自分の子供の感情が入り混じった気持ちになられるのでは・・

ピアノでの語り歌系がお好きな私には、ストライクど真ん中の歌姫です。

<CD アルバム>
アルバムは全部で5枚発売になっています。
Bestのアルバムというのは私的にはまだ存在していないので
しばじゅんを味わいたいと言うのならどれを手にされてもそこには
彼女の世界が広がります。
Bestはまだ無いと言うのはこれからの彼女への期待値であります。
あえて決めるなら 「JUN SHIBATA LIVE AT GLORIA CHAPEL」DVDになっちゃいますw

1.オールトの雲
2.ため息
3.ひとり
4.わたし
5.Single Collection

<好きな曲>
未成年
ため息
変身
月光浴
それでも来た道
・・・沢山あり過ぎて(;^_^A アセアセ

<新曲>
2006/4/19「花吹雪」しばじゅんファン待望の1年ぶりの
新曲が発売になります。
CD買うとなんとシークレットライブの応募券が入っている!!
彼女がビクターに移籍後、初のCDであり私も買いたいと思っています
花吹雪もいつものしばじゅんメロディーを聞かせてくれますので
彼女のHPで確認して下さい。
1141959455.jpg

[ 2006/04/07 03:10 ] 歌姫 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数: