Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国からかったのに LEDますっぐ入らないw 

室内灯のLED・・・・中国から海外通販でかったのですが

オデッセイの場合 3x3のん入らなかったwww 
DSC_0037.jpg


左が自作もの 右が中国からのもの
DSC_0038.jpg
とりあえず点いたからOK!

地デジ フルセグに・・・ 

地デジ用に装着した・・・Kenwood KNA-DT1が2週間ほど前より
アンテナが異常ですと表示されて Ipodの曲名も見れない状態になり
不便ですので フルセグのチューナーを買いました

候補はユニデン・DTM430Rの約13000円でしたが うちはTVチューナーの外部入力にDVDデッキを接続していますので
ユニデンのモデルは外部入力がないから別にセレクターが必要になるとあと2~3000円別途かかってしまいます
さらに切り替えするのにセレクターを触るのが面倒なので
ちょっと高いですが 外部入力がある データシステムHIT7700の17,000円になりました。

IMG_0016.jpg

取り付けは土曜の夕方に初めて日曜の15時から夕方まで
地元の道で作業してましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

映りは走行中も殆どフルセグなのでかなり綺麗になりました。

スマートカードキーの電池交換 

オデッセイRB1に週末のったらパネルに久しぶりの電池マークが点きました
スマートカードキーの電池が少なくなった警告です。

薄いボタン電池なのでいつもはHONDAディーラに行って買ってたのですが
今回はイオンに行っく用事だったので上新電気で探したら
1個260円で売ってました。

前日に阪神が勝ったので12%割引で2個で税込み456円
Dだと700円位払ってた様なw


その後ダイソーに行ったらそのお店でも発見wwww
スマートカード側は おそらく ずーっと電波入りっぱなしなので
 電気店の方が安心が長持ちするかとは思いますが 
急いでる時は 百均でも入手可能になっている様ですよ


<コメント説明の為 写真 追記>
IMG_4630.jpg

WILLCOM WS014N でHONDAインターナビを使おう! 

WILLCOM WS014N が到着して即 ホンダ カーナビ接続確認しましたw

インターナビの初期設定である WillcomのプロバイダーPRINにつなぐと
月額1575円と高いので 私の場合は Biglobe 525円ですのでそちらに設定しております。




<ナビの操作>

[メニュー]ボタン => ▼設定を変える▼ => 通信機能設定

[マニュアル通信設定] => [新規接続先] を選択して

開いた画面に

接続先名称 : Biglobe ここは何を入れてもOKですw

電話番号   :
           4x:0570570713##64
           2x:0570570635##64
           1x:0570570635##61 ここはw-simの速度とプロバイダーによって違います。

ユーザーID  : プロバイダーからのID
パスワード  : プロバイダー接続パスワード

通信手段   : 通信カード を 選択

DNS設定   : プロバイダーに指定がある時は 手動として特にないときは自動
DNS1/2    : プロバイダーに指定がある時は入力

▼完了▼~~~これにて設定完了ですw

<WS014Nインターナビ接続確認 >
internavi Premium Club接続OK
090616-213036.jpg
090616-214921.jpg

------------------------------------
通信設定は x1 x2 x4として見ましたが いずれも接続できました事を報告します。
IO DATAのPCC-WSIMでも同じ様にインターナビ接続できると思いますし

オデッセイRB1と姉妹のエリシオンでもOKと思います。

オデッセイ RB1 ナビ 自己診断メニュー 

ネットで検索したら見つけれなかったので
いまさらながらですが オデッセイ RB1

ナビの裏メニュー的な 自己診断メニュー掲載しておきます。


画面 & メニュー & 現在地 の同時押しで表示されます。
トリップコンピュータは 意外と面白いですw
IMG_1113.gif
IMG_1115.gif
IMG_1117.gif
IMG_1118.gif
IMG_1119.gif
IMG_1120.gif
IMG_1121.gif
IMG_1122.gif
IMG_1123.gif
IMG_1124.gif
IMG_1126.gif
IMG_1127.gif
IMG_1128.gif
IMG_1130.gif
IMG_1132.gif
IMG_1134.gif
IMG_1135.gif

FC2カウンター


現在の閲覧者数:



