Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m
月別アーカイブ  [ 2005年12月 ] 

オーディオテクニカ ATH-CK7  その3 

SONY用のチップ EP-EX1を買った来ました。
たしか本体も持ってたのですが・・・・(笑)

IMG_3613.jpg

3サイズ入って480円でした。
早速付けてみました。


IMG_3615.jpg

左SONY  右テクニカ

ぱっと見ではまったく違いがわからないです。
しかし 手触りではあきらかに オーディオテクニカの方が柔らかい
EXの方がすこしだけ固いです継ぎ目のところが特に分厚く感じます。

 装着するとテクニカのではちょっと緩いと感じていたのが
しっかり耳に装着出来るように変化しました。
また、テクニカのを付けて外すとチップが裏返ってしまう事が
あったのですがEXではなりません。
遮音性はテクニカでは人が話しているのがわりと難なく聞こえていたのが、聞こえにくくなります。
音洩れが減った為と思いますが、低音が増量されますのでR&B等もズンダンダンって心地(・∀・)イイ!!感じになります。


E2Cのチップをつけたら更に遮音性が上がり低音が増えます。
ただE2Cのチップは硬いので耳の穴広がりそうな・・・・(爆)
なので一般的にはEXチップの方が入手も簡単ですし装着感も良くお勧めです!!

[ 2005/12/04 01:21 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数: