Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m
月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 
≪前月 |  2007年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Masが(BlogPet) 

Masが
メッセでNGKブースはなかなか強敵でして
まあ腕が悪いのが一番の原因なんですが
リベンジに大阪モーターサイクルショーにも行きましたw
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「アブ」が書きました。
[ 2007/06/29 12:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪モーターサイクルショー2007 南海部品 

IMG_x3037.jpg

IMG_x3359.jpg

IMG_x3364.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪モーターサイクルショー2007 dunlop 

DUNLOP
IMG_x3243.jpg

IMG_x3245.jpg

内藤みのり さん

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪モーターサイクルショー2007 NGK 

メッセでNGKブースはなかなか強敵でして
まあ腕が悪いのが一番の原因なんですが
リベンジに大阪モーターサイクルショーにも行きましたw

IMG_x2971.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

オートメッセ2007 展示車 

メッセで車の写真も撮ってますんで掲載します(^_^;)
そこで下の方にある水槽がのっている車の写真に注目・・・
だれか車に閉じ込められている??(゚_。)?(。_゚)?
な~んか微妙なんも撮影出来ちゃいましたw

もしかして世界一遅いメッセレポ以上で終了です。
撮影させて下さったコンパニオンさんありがとうございました。

IMG_i0014.jpg

IMG_i0016.jpg

IMG_i0017.jpg


[ 2007/06/25 01:13 ] | TB(0) | CM(0)

大阪オートメッセ2007 6B号館 MITSUBISHI MOTORS 

2007年のメッセは 三菱はすごい沢山の人人人でした。
私的には D:5も見れてコンパニオンさんも大勢で
実際メッセで3000枚の内6Bで1000枚ほど写しましたw

IMG_x2020.jpg


IMG_x0730.jpg IMG_x0734.jpg IMG_x0737.jpg

大阪オートメッセ2007 6B号館 グッドイヤー 

グッドイヤーは10数枚撮影しましたが、
人が多く私の腕では撮影出来ないんでカメラ持たずに楽しくステージ見学しましたw
IMG_x1248.jpg

IMG_x1255.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6B号館 梁山泊 

梁山泊はショウタイムが決まっていて
どうもその時間に合ったのがこの一回のみでした(^^ゞ

IMG_x2163.jpg

IMG_x2169.jpg

IMG_x2184.jpg

あやにゃん:白石あや さん メッセの後東京に行っちゃったんですよ・・・(ノ_・。) 
メッセのときは藤崎あや さんでしたw
6/3からBlog引越しになってます

IMG_x2166.jpg

IMG_x2146.jpg

IMG_x2189.jpg

IMG_x2209.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6B号館 キャン・コーポレーション 

IMG_x1389.jpg

IMG_x1396.jpg

Sei さん

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

オートメッセ2007 IXY900isとKissDX で 撮影比較 

メッセにキヤノンのIXY900isも持っていって
コンパニオンさんは数枚撮影しました。
一眼レフと大きく違うのは液晶で撮影出来るから
人の頭上を通りこして撮影出来るんで待ちがなく撮影できますが
やはりコンデジなのでノイズや解像度に難点があります。


IMG_i0076M.jpg

こんな感じで両手伸ばせば混みあった場所も写す事はできますw

IMG_i0076K.jpg

切り取って見ました


IMG_i0078.jpg

IXYでも まあまあマトモに見えますw

IMG_i0066.jpg

奥の暗いところはノイズ目立ちます

IMG_i0118.jpg

発色は微妙ですが 50%縮小で結構見れます

IMG_i0111.jpg

原寸大・・・・ノイズや潰れている所が目立ちますね(^^ゞ

IMG_x2152M.jpg

これはkissDXで撮影したものと見比べてみて下さい

Blogの画像で
IMG_x となっているのは Eos KissDX
IMG_i となっているのは IXY900is
IMG_A となっているのは PowerShotA60
IMG_  となっているのは EOS 10D で 撮影しております。
[ 2007/06/21 02:15 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

大阪オートメッセ2007 6B号館 MAZDA 

IMG_x1979.jpg

吉尾亜記 さん

IMG_x0722.jpg


IMG_x1199.jpg

井上加奈子 さん
渡辺則子 さん
保利彩栄 さん 
IMG_x1196.jpg


IMG_x1985.jpg

IMG_x1989_1.jpg

村岡夕実 さん

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6B号館 Hankookタイヤ 

Hankookタイヤ よかった~ね 簡単に現すとメロメロになります

IMG_x2224.jpg

IMG_x0768.jpg

中地美佳 さん

IMG_x0795.jpg

IMG_x2217.jpg

IMG_x2828.jpg

中野薫 さん

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6B号館 SHINE STAR 

IMG_x0787.jpg

IMG_x0784.jpg

IMG_x0724.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6B号館 AUTOBACS 

IMG_x2129.jpg

IMG_x2135.jpg

鴻上由佳 さん:写真撮影するの雰囲気がめっちゃ( ・∀・)イイ!!

IMG_x0800.jpg

堀桂子 さん

IMG_x0802.jpg


IMG_x1264.jpg

IMG_x1386.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6B号館 HEARTILY 

HEARTILYは ブースちょっと小さめでしたが
絶対見逃せないブースです! 
IMG_x0912.jpg

IMG_x0909.jpg

IMG_x2405.jpg

IMG_x2832.jpg

あっちゃん:出口厚子さん
ちえみ  :長坂千恵美 さん


ラストの写真は 浅丘珊子 さん が最終日に遊びに来た時のん

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 

<ESB>
IMG_x0859.jpg

IMG_x0863.jpg



<ノマドグレース>
IMG_x0851.jpg

IMG_x0855.jpg


<ブース 不明>
IMG_x0904.jpg


IMG_x2398.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 REVISE 

IMG_x0826.jpg

IMG_x1100.jpg

真咲あい さん


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 RISEAudioVisual 

IMG_x1859.jpg

奈良 ひとみ さん めっちゃキュートです!

IMG_x1855.jpg

乃生 圭子 さん まなざしが魅力的っすよ

お二人ともまた撮影する機会があればって思います

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 ECLIPSE 

ECLIPSEは新型ナビの展示とオーディオの視聴をされていました。
IMG_x2318.jpg

ラインナップも撮影出来ましたw

IMG_x1141.jpg

ECLIPSE Ladyの相川友希さん 河合洋美さん

IMG_x0830.jpg

かじまき こと 梶本麻貴さん 毎年お邪魔してます(^^ゞ

IMG_x2321.jpg

小川美穂さん

IMG_x2328.jpg

文屋真由美 さん 個人的に一押しっす!w

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 モバHO! 

モバHO!東芝

IMG_x1118.jpg


IMG_x1119.jpg


山田理絵 さん
かわいいっす(*^。^*)ポッ!!

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 pioneer 

パイオニアはナイト2000が飾ってあったですよ!
IMG_x1852.jpg

岡本えり子 さん すごく愛くるしくてかわいかったです

IMG_x2390.jpg

IMG_x0841.jpg

高山亜子 さん ずーっと撮影しなくても見ていたいと思う綺麗な子でした

IMG_x1103.jpg

岡田真季 さん Nigtht2000とかっこ良く決まってました!

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 オーディオテクニカ 

オーディオテクニカ カーオーディオやモバイルオーディオで
いつもお世話になってますw

IMG_x1868.jpg

IMG_x1865.jpg


高橋佳代子 さん
藤田葵さん


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪オートメッセ2007 6A号館 Carlsson 

Carlssonのブース どんな状況だったか記憶にありませんw

IMG_x0816.jpg

IMG_x0815.jpg

IMG_x0820.jpg

IMG_x0821.jpg


山東綾乃さん
葉山なな子さん
山本マミ さん
だと思うんですが・・・滝汗

IMG_x1127.jpg

他のコンパニオンさん撮影したの掲載漏れてました(;><)

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

和歌山MTCカーライフ フェスタ2007 In WAVE  

今日はオフでフェスタ見学に行ってきました。
IMG_i0635.jpg

IMG_i0647.jpg

[ 2007/06/10 22:39 ] | TB(0) | CM(0)

morel MDT-30S お天気対策完了? 

一先ず対策して 完成しました
IMG_i0621.jpg

前のより少し小さくなったかも~~w
ちょっと見るだけでは綺麗そうですが・・・ニスたれたれっすよ(><;)

IMG_i0594.jpg

TA2041に先週1号アンプに安価なコンデンサーを入れていたのが気になり
1.平滑コンデンサー1個
2.ボード内の12Vラインのコンデンサー2個
3.アンプ5Vラインに傾けて無理からつけていたコンデンサーも取っ払い
4.出力側の0.1μFのコンデンサーの撤去
小変更をしました

ipod ノイズと音飛び その後 

前回Bolg 一部省略--------------------------------------
購入後 どうもipodが音飛びを起すのがあるのと
車で聞くとプレイリスト変更の音が止まっている時に
ノイズが入ります。

音飛びは曲をスキップしたら音が止まって次の曲が鳴る前に
前の曲の残りが鳴る か 次の曲の頭の音が少し鳴って音が止まり
そして 次の曲がなる。
車でのノイズはブツブツブツっと低い音で鳴るのと
キュル~キュル~と中音程度の高さでなるのとあります
ノイズはイヤホンでは中々認識出来ない程度なのですが
カーオーディーオの音量では良く聞こえます。。。
Docからのイヤホンでは音量を大きくしないと確認しにくいですが
ノイズ確認できたので数度電話をし

 ipod以外の機器のトラブルは全て試したのであれば
修理預かりでは無くipod交換しますと返事された
来週 ipod宅配で送って変わりのが送られて来ます
ただ交換しても同じ症状なら製品仕様と思いますって・・・?
そんな症状があるのか無いのかを先に調べて欲しいんだが
-------------------------------------------- 前回Blogここまで
昨日 交換のipodが届きました。
IMG_i0613.jpg

しかし ノイズや音飛びは交換前と同じでした。
第5世代のIpodは 仕様上このような現象が在るようです・・・(><;)
[ 2007/06/08 02:43 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

トラブル発生w 

ツィーターユニット装着して炎天下に駐車しておいたら
おおおパックリ開いてる(><;)
IMG_i0611.jpg

ホットボンド部分が接着に耐えれないらしいですw

実は昨夜にツイター装着2号を作成したんですが
全面ホットボンド止めなんで・・・・
装着するまでも無くダメだと判明
さらに1号と比べて直径が大きいのでネジがかからないのもわかり
没ネタになりました(;^ω^)
次のオフのじゃんけん大会に持って行きますわ~www

仕方ないので 現在1号を改装中ですが
大きさをショートにしよう切ったら短くなりすぎてます(爆)
IMG_i0612.jpg

左:没の2号と右:乾かし中の1号

安もんの民芸調おみやげ品の並べ中です
[ 2007/06/07 01:50 ] | TB(0) | CM(2)

テトラ際の落とし込み 

垂直ケイソンやスリットも楽しいのですが
釣り人が多い場所が多くゆっくり出来ないので
大抵は日頃の運動不足解消もかねてテトラの釣りをしています。
基本的には浪打際のテトラのキワキワの落とし込みがアタリも多くまた
チヌをかけた後のスリリングなやり取りも楽しみの一つです。

日時:2007/06/02 05:00~09:30
場所:大阪堺泉北港
エサ:岩ガニ
釣果:キビレ43cm
道糸:たぶん2号
ハリス:1.5号

IMG_i0601.jpg


・状況
すこし冷え込んだ状態だったのですが、平均30~40分で一回ほど
餌をさわってくるので、それなりに楽しめました。
 このキビレは、落としている途中底からたぶん50cm位で軽く押さえ込んだのでそこから数センチ一緒について行って合わせたら針かかりしました。

 例年暑い時期から雨の後等に20~25cmのキビレが良くかかってくるのですが
ひさしぶりに40cm超えるのに当たりました。

どうも、チヌがエサに寄るとキビレは遠慮して寄らないんでしょうか
8:30すぎからすこし雨がパラついて来てアタリも遠のいたので納竿しました。

2007/06/02土曜日に和歌山マリーナシティーに行ったときは
黒潮市場の横で豆アジが入れ食いでしたよ
[ 2007/06/05 00:51 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

morel MDT-30S 

カーオーディオにHOME用を付けてみようって事で
川口無線に注文していたMORELのツィーターMDT-30Sが六本木工学研究所から届いたと電話があったので早速取りに行きました。
IMG_i0609.jpg

箱にはTWとネジのみ入ってました
IMG_i0614.jpg

IMG_i0615.jpg

IMG_i0620.jpg


<目的>
H700のコンデンサー交換以後、音の調整をしていて
ダイヤモンドオーディオのTWが周波数特性が1.6kHz~22kHzなので
2000をクロスポイントにしたら音が上がってきたのですが音が濁るので
事実上 3500前後で切るのが設定的に良さそうと判明したのですが
もっと下まで鳴るのが欲しくなって物色していました。
まあさらに高価なスピーカーを買うとかMIDハイとかを付けるのが良いのかもしれませんが・・・・
MIDハイじゃなくTWローの方向でと考えてみました

<仕様>
28mmソフトドームツィーターユニット
再生周波数:1600Hz~22kHz
推奨カットオフ周波数:2000Hz
Fs:650Hz
インピーダンス:8Ω/音圧レベル:90dB
許可入力(通常):200W/許可入力(瞬間):1000W
重量:0.57kg
附属ネジ:Aナベ 4x18 6本/1ペア
内径:73mm
外形:94mm

MORELのサイトでF特を見たらなかなか美味しそうなのでつい
音聞かないで買ったのですがすっごく聞きたいw
という事でそのままで付けて見ました
PAP_0002.jpg

ダイヤモンドオーディオのTWと並べると予想通りでかい!(爆)

色づけ・・? 

色づけしたいのですが なに塗るのって考えて
黒くなったら良いんじゃないのって事で
IMG_i0600.jpg

ガスコンロでこんがり焼いてみました
美味しそうです?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

水かけたらそっくり返って微妙にずれて来てますw

乾いても触ったら手真っ黒になります(爆)
やっぱりニスとか塗らないとダメですね

昨日の昼間にリアスピーカーをTA2041KITに繋いで鳴らして見ました
・・・・・
感想 パイオニアのコアキシャル1マソスピーカー久しぶりに
鳴らしたらなんか音キツイしなんか違和感がありますwww
普段は鳴らさないし後部席でTVとか見てるときようなのでOKです
[ 2007/06/03 02:24 ] | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



