Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HONDA FREED 試乗 

ホンダ・フリードが発表になってお店にも並んだと連絡が来たので
HONDA Freedはちょうど良いのか確認に速攻行って来ましたw

まずはカタログとミニカー(笑)
IMG_2156.jpg


初対面でモビリオより鉄部が多いのでやはり随分大きく感じます。
フロント周りから気になるのはグリルの黒が樹脂そのままなところと
なんとなくノアっぽい様なw
IMG_2140.jpg

リア周りはのっぺりしたイメージだけどすっきりしていて良いですね
IMG_2116.jpg


<試乗 感想>
シート生地は肌触り良いし収まりも良いです
試乗車は7人のりキャプテンシートでした 2列目も独立座席でアームレストもあって
個人的にはキャプテンシートは好きです でも 助手席にアームレストがありません

パネルまわりは全体的プラスチックなんですが もう少し工夫してもらうと良いと思います

ステアリングを一番上部にするとメーターの一部が見えないので少し下げると良くなりました
オレンジなのでしょうが・・・・見た目 茶色にしか見えません
できたらブルーとかが良かったんです
IMG_2119.jpg


●操作性
特に不自由な感じもなくHONDAの及第点かな
ステアリングは相変わらず接地感なく軽いっす

 CVTは中々良いチューニングになっていて、クリープでゆっくりスタートで
Sモードで少しエンジン回る設定です
IMG_2120.jpg


●サスペンション
全般的に柔らかくて落ち着きがなく 従来のHONDA車じゃないかも・・・・
IMG_2139.jpg

IMG_2138.jpg


●室内音について
FitのRSと違い うるさく感じました。
すこし吸音材をどこかに仕込むと良い車に仕上がるんでしょうね
あと 今回一番気になったのが運転性ドアの閉まりが悪い大きさの割に軽すぎるんでは・・?
IMG_2118.jpg


IMG_2132.jpg


後 色々写真を撮ってきましたので長くなるので続きに掲載しておきますw

そして丁度良かったのかは、微妙でして
なにに対しても丁度良いといえるのは 何に対しても中途半端な部分があるかもです。
Freedが価格相応でエンジンが1.8Lで燃費16Lであれば飛びつくと思いました。
[ 2008/05/31 15:28 ] | TB(0) | CM(6)

工人舎 SH6 メモリー追加! 

すこし使い勝手を替えてみようかと メモリーを1Gから2Gに変更した・・・

今回はトランセンドの2Gですね
IMG_2103.jpg

もちろん中古品ですw

IMG_2104.jpg

つけたら仕様では1Gとなっているけどシッカリ認識されます~~!

IMG_2109.jpg

な~んとなくWINDOWS2000インストールして見ましたw

なんかVirtualBoxがUSBが扱えないとかなんとかエラーを吐いてます(;^_^A アセアセ・・・
[ 2008/05/31 04:15 ] PC | TB(0) | CM(0)

IEないこと 

最近のお出かけセット 容量として270G程

Ipod:音楽聞く
携帯電話:連絡用・・・役立たずものw
Zen:動画再生
ノートPC:ゲームや色々使えそうで使いえない

これにまだ出来たらデジカメも持ち歩きたいんですよ
IMG_2096.jpg


DSも持ち歩きたいかも~~ヾ(・・;)ォィォィ
IMG_2100.jpg

先週からAXEが部屋にあったので付けてます
昨年も付けてたけど ねえちゃんに突然マタグラで抱きつかれた事は全く無い キッパリ<(`^´)>エッヘン

先日 あんた 道で 突然上向いてシャメ撮ってたらしいやん!
見られてたんやで~~!と 言われた・・・・・・

それは桜桃を撮ってたんじゃ・・?
その前の日はサクランボ食ってたんだけど~~(笑)
更にその前は毛虫撮ってたけど・・・・
そして その前はサクラ撮って そのまえはインテックスで佐倉さん撮ってましたが
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆!

道で花を撮ったりするとおかしいのか・・・?
今年はツツジが今ひとつなので撮ったけどそのままでして
梅雨が近づいてなので、紫陽花を心待ちにしています。

おそとで綺麗なおねえさん見てw(゚o゚)w オオー! きれいよな~って思うのはまずいのか?
歩き疲れて バス停でPC広げて遊んでて 
凄く 露出度の高い おねえさんが通って・・・・
思わず ギリ聞こえる位に ねえちゃんそりゃお尻でてるでと言ってしまった。
ココまでは 普通に言える事かな~~(笑)

 誰にもIEない事ってあると思う
あの子のこと想う日や あの日のことも
あの時の0.5秒だけでも あれば なにか出来るかも・・・?

今からの99秒で なにも出来ない自分も居るわけで
すべては現実と空想の間から出られ無い・・・・

空想の中の人は罪を償う必要がないのと
現実の中の人は罪と言われる・・・・・
どこに違いがあるのかわからない時があるのです
[ 2008/05/29 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CREATIVE ZEN VISION 分解 

音ネタはないかとZENを分解してみました(笑)

バッテリー外して
裏側のネジ4本とCFスロットのネジ2本をはずすと~~!
IMG_2086.jpg


30G・1.8インチの東芝製HDDが登場~!
IMG_2087.jpg


その内側に基盤がネジ2本で止まってます
IMG_2088.jpg


流石にこのての基盤は小さくコンデンサーもチップなので・・・(;^_^A
IMG_2090.jpg


って事とで 閉めてどうさ確認w
IMG_2091.jpg


基盤と液晶はフラットケーブル 基盤とSWパネル部は直接コネクタの様なものとなっており
組み付けは面倒です・・・・HDD交換は簡単そうでした
[ 2008/05/29 00:16 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)

禁煙生活 2週間目 

6月からタスポが無いとタバコが買えないとCMが流れてるので、
禁煙始めました(笑)

現在 2週間立ちました
何かと言えば タバコ税を上げる有害なら税金じゃなく販売止めれば?
天下り先の法人が儲けるシステム?
自販機に付けても既にタバコ吸ってる18歳以上の未成年者はコンビニで買うでしょう~

町中のタバコ自販機が無くなれば 電気使用量が減るからEGOになるのかな?

〈禁煙〉
始めの数日は、なんせ気になる(笑)
1週間程は、脳に刺激が不足で眠たいのと生活習慣で吸ってたタイミングを忘れる事とタバコの匂いが無いのが寂しい

2週間で タバコが無いのに慣れて来ました(^-^)V
眠気も少し改善しました(笑)
[ 2008/05/27 13:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

イサキ釣り 

金曜の夜出発で 土曜にイサキつりに行きました

20080525233952


20080525233949

釣果はいさき と ちゃりこ3匹 さんのじ2匹 でした

船の上で船頭が「今日は来てすごくよかったよね」と聞いてきて
わたしの答えは「そやろか~~?!」
船頭は良く釣れてよかったを期待してたと思いますが釣果だけを求めて
つりに行ってるんのじゃないです その辺を誤解してる様なので

ここから答えです

ネット化がすすみ船頭もNetへの掲載が売り上げの大きなキーワードらしくて

自分が欲しい分1時間ほどで釣ったら 釣り竿出して適当に遊びたいのですが・・・
数年前に竿やと釣れないから手釣りしてと言われて
もう次は違う船にしようと思いつつ 以前とおなじ釣り船に(笑)

 今までは魚〆て血抜きしてクーラーの入れ方も親切にしてくれてたんですが
順調になったのか〆て血抜きはいっしょなのですが クーラーへの入れ方って
年に一度しか行かないならおぼえませんので今年は何故か適当になんか水臭い様な(;^_^A アセアセ・・・
 うちらシンドイ船の一番前でず~っと休まず釣ってるのに
他の客は 後ろの釣り場では寝てるし釣りしてないのに・・・・場所の融通とかまったくなし!
同じお金はらってなんかよくわからん(><;)
船頭 最近適当すぎるから来年からはこの船には行きません

賞味2万円使って>゚))彡魚料理たべるならそのまま料理屋に行きます
[ 2008/05/25 23:39 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

コーティグ修繕に 

20080522112252
今日はオデッセイのコーティグ修繕に出しました

私的には拭き残しに成ってる所を取ってくれたらOKなのですが…
何故か明日まで帰って来ないらしいです

ホンダフィットのハイブリッドが2010年に200万円以下 で 発売とニュースになってましたが 20万円アップならありかも?
私の希望はフリードに載せて欲しいですね(笑)
[ 2008/05/22 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜桃 

20080520103232
AU W52Tにて
[ 2008/05/20 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪モーターサイクルショー2008 KTM 

2006年のメッセから機会がある毎に撮影させてもらった

佐倉法子 さん お疲れ様でした~m(__)m 
いつも笑顔ありがとう♪

IMG_8344.jpg

IMG_8345.jpg

IMG_8347.jpg


<夕方のラインナップ>
IMG_8786.jpg
IMG_8789.jpg
IMG_8795.jpg
IMG_8798.jpg
IMG_8799.jpg
IMG_8805.jpg




画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

和歌山MTCカーライフ フェスタ2008 In WAVE  

今年も開催されます~~! 和歌山MTCカーライフ フェスタ2008
場所:和歌山マリーナシティーホールWAVE
日時:2008/06/08 日曜日 10:00~17:00
mtc08-01.jpg

ついに今年は会場であるWaveが最終と言う事でクライマックスってなっております~~!

<会場図・アクセスマップ>
mtc08-02.jpg


<目玉商品・アウトレット>
mtc08-04.jpg

ぱっと見てなびとか ホイールとか安いですね!

<出展メーカー>
mtc08-06.jpgmtc08-07.jpg

mtc08-08.jpgmtc08-09.jpg

mtc08-10.jpgmtc08-11.jpg

mtc08-12.jpgmtc08-13.jpg
[ 2008/05/18 22:37 ] | TB(0) | CM(4)

PXA-H700 アナログ入力3を復旧 

入力OPAMPを交換し時から右チャンネルがならなかったまま放置してあったアナログ3入力ですが
原因は OPAMPのハンダ不良だろうと勝手に決め付けて
ついでに2134から1358に変更もしました
IMG_2084.jpg


一番時間掛かったのは・・・床に落としたOPAMPを探す事~~W

先週カップリングにタンタル入れて何処かの帯域の音が足らないのと
ノイズが増えたので BG PK50V4.7uFに付け替えました。
テスト的にヘッドフォンで良好でも 実際につけるとなんか妙とかもありますね(汗)
[ 2008/05/18 15:25 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(10)

FireFox を 再インストール 

修理から帰ってきたのが原因なのか 使いすぎが原因なのかわからないですが
FireFoxが起動してるとプロセスがCPU50%程 使いきるので

よくわかんないまま FireFox をアンインストールしてインストールしました。

名称未設定-1


(・_・)......ン? それで何故か絶好調~~! 
[ 2008/05/17 18:25 ] PC | TB(0) | CM(0)

NEC PCが修理から戻った 

20080516092025
NECのLC700修理から戻りましたo(^-^)o
ACアダプタ故障で交換になりました
交換後は発熱も 普通で良好です

修理伝票に髪の毛が~(笑)
[ 2008/05/16 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ノートPC HDD引越し 

工人舎SH6のHDD入れ替えを先日して 一旦windowsXPをCDからクリアーインストール出来たのですが・・・
やはり 使わなくてもw SHにライセンスがあるVistaにする事にしました

<使用した機材>
2.5インチHDD USBアダプター
USB CDドライブ
IMG_2071.jpg


<使用ソフト>
GParted:
フリーソフトでパーティションを作成 コピーできますサイトからCDイメージをダウンロードして
CDからブートして何度かエンターして言語選択で日本語を選択したらGUIで操作出来ます。

動作中はこんな画面です
IMG_2072.jpg


元のHDDのパーティションでコピー選択して 新HDDへペーストをして出来ます
IMG_2073.jpg

※一度にパーティション作成やCOPYをしないで1手順毎に反映させると安定して動作しますよ


工人舎SH6の緊急起動ディスク
緊急起動ディクスで起動したらスタートアップにエラーがありますと出て修復したら
今度はVista起動時にスキャンディスクされましたがw

IMG_2075.jpg

無事起動してOKでした~!
これで安心してUbuntu入れれますwwww
[ 2008/05/15 02:51 ] PC | TB(0) | CM(0)

PXA-H700 ブラックゲート一部外しました 

コンデンサー聞き比べで余りよくなかった BGのNXを使用している
PXA-H700のカップリングとアンプ入力部分のカップリングコンデンサーを交換しました。

H700のは BGからタンタルに交換
IMG_2006.jpg


アンプのは BGから積層に交換
IMG_2010.jpg


<感想>
今回の目的は 全体的に音がキンキンするんで わたしの好みではないを改善するというのですが
一応 改善できて聴きやすい音色に出来ました。
写真見てると・・・緑の部分変えようかしらと思っちゃうのが難点です(笑)
[ 2008/05/14 00:02 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(2)

工人舎SH6を分解して、HDDを装換しよう! 

修理に出していたPCが戻ったのでSHは弄っても良い状態になったのと
デジカメのCFバックアップには40GのHDDでは、なんだか不安・・・
2.5インチHDD160Gが7000円程なので交換してみました。

<全体の手順>
私の場合は元のHDDにUbuntuを導入してしまった為少し工程が長いですがw
現在作業状態は、HDD交換終了してWindowsXPのインストールが終わった状態です。
・Ubuntuの消去とVistaの復旧
 Ubuntu導入前に作成しておいた、緊急起動ディスクにてディスクの復旧をしてVisataを戻して
 緊急起動ディスクで起動後、コマンドbootrecにてMBRを書き換えてVISTAが起動するのを確認
・HDD装換
・SH6はHDDにVIstaがあるので面倒なのでWindowsXP化することに
 使用するOSは基本Ubuntuにするのですが、一応WIndows系もブート出来るようにしておく
・Ubuntuの導入

<工人舎SHを分解>
いよいよ本題の分解です。
SHで使われているネジは全部で3種類殆ど黒ネジ短です。
黒ネジ長(2本):本体裏側のヒンジ部がこのネジです。
ネジ(2本) :キーボードを止めるのに使用されています。
黒ネジ短   :上記以外

1.本体裏側のネジをはずす 
  ゴム足3本の中と見えてるネジ、CF部分に2本隠れています
IMG_2058.jpg


2.液晶の付け根のパネル小をはずす(難関の1個目ですw)
  キーボート側からパネルに軽く爪を立てるとパネル自体は外れます。
  極小精密マイナスを入れてねじると2つにわかれます。
IMG_2062.jpg


3.キーボードをはずす(難関の2個目)
  キーボードは上部両側にネジと右側の裏側が両面テープで止まってますので定規などを軽く差し込んで剥がします。
  タッチパッドとキーボードそれぞれフラットケーブルでつながっていますのでコネクターを広げて
  ケーブルを外します。
IMG_2060.jpg
IMG_2061.jpg


4.液晶をはずす(付け根部を外すだけで実際はケーブルは繋がったままになります)
  2でパネル小を外すと液晶付け根がありますので、液晶を倒さないように外します。
  液晶は付け根部分はカバーがありますが、内部は細いケーブルが沢山ありますので、
  取り付け時など 挟み込んで切らないように注意して下さい。
  液晶を外したら傷など入れないようにタオルなどを敷いて置くと良いと思います。

5.パネルをはずす
  タッチパネル部分があるパネルを外します。  
  手前左にスピーカーのコネクターがありますのでそれを浮かした状態ではずします。
  外したパネルは右へ90度回してHDDへアクセスします。  
IMG_2064.jpg


6.HDDをはずす
  HDDの左側に有線LANのケーブルがあります 邪魔なら外して下さい
  パネルを外したときHDD固定のネジ3本は外れてますが、後左上部にネジがあります。
  HDDと基盤とのコネクターを外してからHDDのマウントごとHDDを外します。
  HDDのコネクターはマウントを外してからHDDから取り外す方がフラットケーブルを切ったり
  コネクター部が壊れたりするのが減る様に思われます。
IMG_2065.jpg


7.認識~~!
  元に戻してキーボードを付けたら動作確認するのに電源入れました。
IMG_2068.jpg


IMG_2070.jpg


※注意
必ずしも、うまく行く保証はありません! 自己責任にて、作業して下さい。
メーカの保証や長期保証は 交換したままでは受けれません。
保証を受けたいなら基本弄らないw
戻しても修理時にわからない様に出来る方のみ・・・オィオィ!
[ 2008/05/13 01:07 ] PC | TB(0) | CM(0)

空中ブランコ 

20080512183517
[ 2008/05/12 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

工人舎SH6 メモリー交換 

工人舎SH6の外観
タッチパネル付きでパネルの左右にスイッチ類があります。
IMG_2047.jpg


フロントにはスピーカー、マイク端子とボリュームと無線LAN 青歯のスイッチ
IMG_2043.jpg


左サイドには 有線LAN USBコネクターとモニターのコネクタ
IMG_2044.jpg


右サイドには 排熱部 CFスロット、SDスロット、USBが並んでいます。
IMG_2045.jpg


キーボードはぎりぎり使えるピッチですねw
IMG_2046.jpg


バッテリーのみでなにも端子はありません
IMG_2050.jpg


<メモリー交換>
裏側のなにか生地の張ってあるパネル部分がメモリーの所です。
IMG_2055.jpg

フイルム上のものをめくるとメモリーが見えます
IMG_2056.jpg

メモリー両側の留め具を外すと斜めに出てきますので交換します。
(画像はすでに交換済のものです)
IMG_2057.jpg
[ 2008/05/12 12:21 ] PC | TB(0) | CM(0)

Toshiba Qosmio G30/797LS 戻ってきた 

4/22に壊れてGW前に修理に出した東芝 コスミオG30が戻ってきました
IMG_2012.jpg


故障箇所はマザーボードらしくメイン基盤交換しましたとなっておりました。
メイン基盤交換になったら またマイクロソフトのアクチを電話でしないといけないですね

SOFMAPのワランティに入っていたので修理代はかかっておりません。
修理伝票は東芝のはうちには来なくて SOFMAPリペアーセンターのものが入っていました。

前回の時はメーカー保障で治したのか・・・?
東芝のが入っていたのですが(笑)

CDドライブに1円玉をブチルで貼り付けていたのですがそれはそのまま戻っています

久しぶりに工人舎のSHから使いかえると早いんだけど凄くデカイっす
[ 2008/05/10 13:02 ] PC | TB(0) | CM(0)

コンデンサー聴き比べ 

どうも最近 自分の車の音が趣味に合わないんで オィオィ
少し弄って調整して見ようと言うことで カップリングの入れ替えを検討しています。
TS3C0440(1).jpg


題して、手元にあった適当なコンデンサーを全部聞いてみよう~!(笑)

タンタル 22uFセラミックコンデンサー>
何故か音でないwwww 
追記 ノイズ除去になってるセラミックコンデンサーをタンタルと勘違いしていました(滝汗)
IMG_i0575_20080512042257.jpg


安価なフィルム ポリプロピレン・コンデンサ 黄色いのとオレンジ色>
見事にラジオの様な音でした(汗)
IMG_2037.jpg
IMG_2039.jpg

<ブラックゲート NX50V 0.47uF>
現在H700に入ってます・・・・高音がキツく 低音がタイト過ぎる
IMG_2035.jpg

<MUSE FW50V4.7uF>
前にH700に使ってました・・・高音伸び悪いですがボーカルが聴き良くって好みですw
低音はふっくらした感じです
IMG_2030.jpg

<トウシン 50V4.7uF>
高音よりのバランスで低音は少しタイト BG NXよりはふくよかです JPopには相性良いかも
IMG_2034.jpg

<ブラックゲート PK 50v 4.7uF>
中音すっきりしてボーカルも聞きやすく 高音はキツくないのに良く広がる印象です
低音程よくバスと鳴るw
IMG_2032.jpg

<ブラックゲート DC 16V 22uF>
PKより音が低音側ににシフトしますが 結構 好みだったりしますが・・・
IMG_2033.jpg

また 付け替え前に聴き比べして今のシステムに合うのを選んで作業したらレポートしますね

5/10 追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<タンタルコンデンサー35V0.47uF 50V0.47uF>
低音から高音まで 音質は柔らかく鳴る ・・・・ 中々良いです(H700に付けよう~!)
容量オーバーさせると壊れて回路ショートするとか
IMG_2004.jpg
IMG_2036.jpg

<MUSEバイポーラ50V 0.47uF>
ボンボン低音なるなる ヒップホップ好きのSWに良いかも?
IMG_2026.jpg


<5/12 画像追加>
比べるのにMUSE FWを一緒に撮ってます。

<おまけ画像 Bennicフィルムコンデンサー>
IMG_2040.jpg

桁違いに大きいですw

<積層セラミックコンデンサー50V 0.47uF>
IMG_2010-2.jpg

[ 2008/05/09 04:09 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(6)

(ゲーセン)オデッセイ ラジコン 

20080506190326

ゲーセンにて(σ・∀・)σゲットしました
アブなんでしょうか
グリルとエアロは前期でホイールとミラーは後期 テールはどうなってるのでしょう?

<追記 5/8>
開けてみました
TS3C0438.jpg

TS3C0439.jpg


前期に後期のホイールでしたw
ミラーデカい・・?

携帯から青歯でPCへ転送は便利ですね
[ 2008/05/06 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

城崎にて 

城崎にて IXY900ISでスナップ撮影しました
暗くなると夜間スナップモードで撮影しております。

IMG_1947.jpg

IMG_1961.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1966.jpg
[ 2008/05/05 07:04 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)

Nec LC700/8D 修理 完了 のちまた壊れた(笑) 

4/7に修理からもどったNECLC700/8Dがまたまた壊れたw
今回も電源が上がらない・・・・修理完了後3ケ月は前の修理伝票で大抵直るので
再度 修理に出すことにします。。。。

しか~し こわれまくりですね うちのPC(笑)
[ 2008/05/05 05:46 ] PC | TB(0) | CM(0)

温泉街へ 

20080503173240
城崎温泉街
久し振りに訪ねたら
凄く良いですね(笑)

今日はコンパクトカメラしか持って来なかった(>_<)

撮影は携帯です(笑)
[ 2008/05/03 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

工人舎 SH6にUbuntu 8.04(Hardy)をインストールした 

工人舎 SH6にVISTA HOMEが入って販売されていますが
どうも操作していて遅いのとWeb上の動画がコマ落ちが多過ぎて今ひとつなのでw

UMCである「Kohjinsha SH6」にUbuntu 8.04(Hardy)インストールして見ました
動作が安定していて、気に入ったら・・・いつか HDDは装換して、再インストールの予定です

IMG_1921.jpg

SH6は光学ドライブがありませんので MovieTankIIIに光学ドライブを装着し、
USB CDドライブとして使用しました。

<手順>
1. Cドライブ内のイメージより、緊急起動ディスクの作成
2. Cドライブ内のWindowsドライバーをCDへ保管
3. Ubuntu8.04日本語をダウンロードして起動CDの作成
4. Ubuntu8.04CDブートして、起動と動作確認
5. Ubuntu8.04のインストール
IMG_1925.jpg

CDブートしたUbuntuからインストールするのに、内臓HDDがなぜか細かくパティーションになっていましたが そのままDドライブになっている16Gを開放して
13GをシステムRootへマウントして 残りをSWAPとしています。

IMG_1927.jpg

デュアルブートとしていますので起動はこの様な画面が一度出ます

Screenshot.jpg

やっと今日アタリからBlog書いたりして使える状態になりましたw

Ubuntuインストール後に、インストールしたアプリケーション
・Amarok ミュージックプレイヤー(Ipodも対応でロスレスの再生も出来たり便利)
・JD 2chブラウザ(UbuntuはSynapticパッケージマネージャーで2chブラウザまでインストール可わろた)
・VLC動画プレイヤー(これインストールしておいたらコーデックもひらってくれて便利です)

これくらい入れて約13Gの残りが 9.5G空いてますw

因みにUbuntuインストールしたらオープンオフィースとGIMP画像編集ソフト、写真用ソフト、簡単なゲーム17本、ミュージックプレイヤー、動画プレイヤー、光学書き込みソフトが入ってます。

<現在使えない機器>
SHのタッチパネル、ワンセグチューナが使用で来ません

<動作OK>
USBドライブ 光学ドライブCD、HDD、SD
USB接続 マウス、キーボード
無線LAN 有線LAN BlueTooth(AU携帯からカメラ画像送信)
外部モニター 1600X1200で使用中
[ 2008/05/02 00:48 ] PC | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



