Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イサキ釣りに行って来た 

和歌山へイサキ釣りに行って来ました。

日付 2009/5/30
時間 4時出船 10時30分上がり
釣果 イサキ 25cm~40cm平均サイズ 35cm 50匹 アジ20cm4匹
餌  アミエビ たまにオキアミを刺し餌
天候 曇り


つり方は 今回は底とってから5mからかごを振って餌をだしてあたりを取って
徐々に数メータ探って当たりがなければやり直しの繰り返し
イサキ釣りの場合 早朝に釣れて 食いが収まって
探ってはの繰り返しになります。

底が50mでしたのでかなり疲れましたが楽しい釣りでした



全ての魚は さばいて 殆どご近所の方々にもらってもらい助かりました(笑)
[ 2009/05/31 03:21 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

ルータ WHR-HP-G 買ってしまったw 

うちには 2台のルータがありますのにまた買いましたwwwww

 一番右の黒いWHR-HP-AMPGを購入して使っていたのですが
別の部屋から繋がらないとか切れるとか言われるので
その前に使っていたWZR-G54を無線でWHR-HP-AMPGに繋ごうと
設定していたら・・・・WHR-HP-AMPGにはリピータ(WDS)がないのが判明しました。

今回購入したのは真ん中のルータ WHR-HP-Gです。
IMG_3146.jpg

WHR-HP-AMPGのアンテナをWHR-HP-Gに移植
IMG_3147.jpg

リピーターWDSでは

インターネット-->WHR-HP-AMPG <--無線-->WZR-G54<--無線-->PC
となり WHR-HP-AMPGとWZR-G54の無線チャンネルを同じのに設定し
お互いにMACアドレスをWDSへ登録したらOKなのですが。

以前 WZR-G54を分解した再に無線LANカードがきっちり入っていなくて
WZR-G54の設定ができず凄く時間掛かりました(自業自得)
[ 2009/05/27 03:28 ] PC | TB(0) | CM(0)

副鼻腔炎 治療おわり・・・ 

頭が頭痛で行ったら レントゲンで副鼻腔炎ですと診断されて2ヶ月

言われるままに薬飲んでましたが 鼻は元々強くなく
朝はグズってたのですが しばらくするとすっきりだったので
いつ膿が出てすっきりするのかとある意味楽しみにしていたのです。

今日 2ヶ月したのでレントゲンとって
医者曰く 治ってますね大丈夫です
また何か前兆などあったら、必ず来てください。

私「はぁ、?」

心の中で・・・・
「患者に症状 聞かないで治るんだ こいつネ申」..._φ(゚∀゚ )アヒャ??


私は相変わらず頭痛くて日に1,2回痛み止めのんでるのですが・・・(-。-) ボソッ
写真の薬は殆ど使いませんでしたw

とりあえず 医者のおっさん納得したらOKらしいので
もう行かない事に決めました(藁)

因みに通院2ヶ月の間で 処方箋の内容は2回間違えてました
処方箋がなかったのが+1回あったので・・・・ 
合計 4回間違えてくれました。
[ 2009/05/25 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マスク入手した 

滋賀 東京と新型インフル広がってますね
予防や準備はされていますか?

売ってないので今週中に入手できないと家の在庫が切れると心配しておりましたら
お友達宅より、マスクが届きました(●⌒∇⌒●)


仕事場の人は鹿児島から送ってもらったとか北海道からとかも
話では聞きます。
[ 2009/05/21 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

新型インフルでマスク売り切れ・・・ 

薬局 コンビニなどで 
月曜から張り出されているのは
「マスク完売 入荷未定」の文字
前にはガソリンが値上げするので ガソリン売り切れもありましたね
メキシコやアメリカでマスク無いってのは流れてたのに日本も無いのですね

我が家はなんとか子供ようだけ買えて
まえに私が花粉症なのじゃと勘違いで買ったマスクが今は活躍しておりますw

新型インフルと旧来インフルにかかってる人の推定の数の差ってのも
わかんないのですが・・・・どうなのでしょうね


さて マスクを買おうと総合病院の売店に行ったのですが、売り切れです
よく見ると売店のレジ奥には売り物ではないマスクはありますが
売り物ではないので買えそうにありません。。。。

後 総合病院の玄関では もちろん無料でマスクを配ってました。
なんか微妙ですねw

IMG_3142.jpg
除菌製品も売り切れつつあります。
いつになったら収まるのだろうと思いつつ 
でも仕事場で一番に掛かるのはバツ悪いですしねw
[ 2009/05/20 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大阪 オートメッセ 2009 GOOD YEAR 

GOOD YEARはステージでは人気のポールダンスがされていました
ダンスのときは人が多すぎて全然撮影できずですw



IMG_9536.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_0039_20090519235620.jpg

IMG_0344_20090519235656.jpg
IMG_0347_20090519235722.jpg
IMG_0351_20090519235738.jpg
IMG_0352_20090519235754.jpg
IMG_0360_20090519235824.jpg
IMG_0366.jpg
IMG_0609.jpg


画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

大阪 オートメッセ 2009 日本モータースポーツ専門学校大阪校 

JMCでは15日の撮影したかと・・・


IMG_0259_20090519003647.jpg
IMG_0258_20090519003706.jpg
IMG_0261_20090519003727.jpg
IMG_0265_20090519003745.jpg
IMG_0271_20090519003833.jpg
IMG_0272_20090519003848.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0300_20090519003914.jpg
IMG_0303_20090519003934.jpg

画像の無断転載・二次利用・直接リンクはおやめ下さい。
掲載した画像に問題がある場合は削除しますのでご連絡下さい。

PSP バッテリーカバー発見w 

無くしたと思ったPSPのバッテリーカバーですが
部屋で薬を落としてそれを探していると出てきましたwwwwwww

記念にパチリ!
真ん中のがSonyので両側のが外品のカバーです
左側が純正とおなじサイズで右が厚みのあるタイプです

純正の方が黒が薄いかな?
並べてみると黒でも色がすこし違いますね
[ 2009/05/14 00:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

たこ糸の先がほどけた・・・ 

地球ゴマで遊んでたら付いていた凧糸がほどけて
こまの穴に入らない( ̄□ ̄;)!!それも両端ヾ(・・;)ォィォィ


切ったらそこからまた使えるけど
すぐにほどけて同じ状態になりそうなので、ボンドで固めましたw
IMG_3124_20090512024906.jpg

IMG_3128.jpg
とても頼もしい状態になりました\(^o^)/
予備の糸もついてるんですけどねw
[ 2009/05/12 02:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PSP クリアーカバー海外通販 クレーム 結果 

クレームでは、もう来ないとおもっていて 
始めに来たのは使っています。

PSPクリアーカバー 代わりのものが届きました
内容物はクリアーカバー2個でした。


無事来たものの キズの具合は変わらずです
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも もう面倒なのでこのまま放置・・・・
IMG_3121.jpg
[ 2009/05/09 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地球ゴマ 

タイガー商会の地球ゴマ No.BとNo.C
A~Eまであると思うのですけど・・・・ALLセットだとかなりレアーです
心斎橋 東急ハンズで購入しました


さすが本物 箱のままでも回ります!
IMG_3112.jpg

箱で回らなくなってから取り出しても余裕で回る回る~~!
IMG_3116.jpg

No.Bはまだ 開けてません(笑)
[ 2009/05/08 00:40 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(0)

PSP クリアーカバー海外通販 クレーム 経過 

クレームを入れていた PSPクリアーケースなのですが
気分的にはあきらめていたのですが

「Dear XXXXX XXXXX,

Your order has been shipped from the fulfillment center. Delivery time is about 7 to 10 working days, as quoted by the post office (3 to 4 days for EMS Express). * Note that this delivery estimation is as provided by Hong Kong Post and like most post offices around the world delivery time for airmail packages is not guaranteed.

If this is a partial shipment, you will be able to track what is shipped and unshipped using the Invoice page from order tracking, after 24 hours of receiving this e-mail.

When the order delivers, please keep the original packaging of the entire order for one month. Should you need to request for return or replacement, customer care staffs may ask for a picture of the packaging.

ORDER #: FFFFFFFF
TRACKING #: FFFFFFFF01
SHIPPED TO: ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
Osakashi JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
JAPAN

(this is the address you provided during check out and confirmed in order confirmation e-mail we sent you)
CUSTOMER SERVICE: support.dealextreme.com

Tracking your order is easy:

Go to www.dealextreme.com.
Enter your receipt number (or order number) and e-mail address. Then click "Secure Login."
You will then be taken to the Account Manager, where you may manage and track your order.

If you have any questions about this order or the products/services you've purchased, please feel free to:

Contact us at support.dealextreme.com
Thank you for choosing dealextreme.com.

Sincerely,
dealextreme.com 」とメールが来ました。
どうも 新しいのを送ってくれた様です ただトラッキング情報は前の注文になっているので
なにが送られて来ているかは不明なのですw


写真のブタさんは 床に投げつけると
ビチャーって広がって戻るストレス解消らしいのです。
子供が欲しいというので買ったのですが・・・
ゴム?の匂いが臭くてさわるとそっちの方でストレスになっちゃいそうです(悲)
[ 2009/05/07 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GWの課題 その2 HDDの整理は出来たのか・・? 

GWの課題
HDDの整理ですが一応形は整いデータも徐々におわりつつあります

こちらの写真のは左から 
未使用 USB HDD300G(Nasより移設)
GigaNas HDD500G(IDE)
   +-USB400G(IDE)
   +-USB300G(IDE)
未使用Nas250G(IDE)
SubPC直付けUSB250G(sata)



GigaNas 1T+1T(Sata)
メインPC直付け1.5T(Sata)
IMG_3109_20090506161002.jpg

市販NasのHDDも移設後 問題無く動作しています。
3.5インチIDEはお店では500Gが最大になってしまって
段々取り扱いが減っているので
Sataのタイプへ移動して行くか考える必要はありますね。 
[ 2009/05/06 16:28 ] PC | TB(0) | CM(0)

2009年GW 3rdStageオフ  

こどもの日なので GW 3rdStageオフでしたw
しかーし あいにくの雨・・・

SAに移動してオフ会しました。
IMG_0688.jpg

IMG_0690_20090505193107.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0692.jpg
IMG_0696.jpg
IMG_0704.jpg
IMG_0706.jpg
[ 2009/05/05 19:37 ] | TB(0) | CM(6)

GW渋滞回避して 城之崎に 

5月2日は 家族で今年も城崎に行ってきましたw
予想で4-10時に渋滞50キロほどが出ていましたので
4時前に出発:大阪~丹後あじわいの郷
昼頃:丹後あじわいの郷~城崎マリンワールド
夕方:城崎マリンワールド~城崎温泉
夜間:城崎温泉~大阪  の日程

渋滞も回避でき 6時半には丹後あじわいの郷について暇な事(笑)
帰りも21時過ぎに向こうを出発して大阪は24時頃でした。


IMG_0663_20090503113935.jpg
IMG_0664_20090503113954.jpg

IMG_0676.jpg

あじわいの郷はお昼目当てだったのですが朝早く着いたものだから
10時過ぎには何か食べたくなって火が入ってなかったりであじわえない品が沢山でしたw
[ 2009/05/03 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

IODATA NASのHDL-G300U HDD装換 

Nasの分解でも
分解方法は USBのHDDと同じ手順になります。


IMG_3088.jpg
分解して HDDを外します。
因みにこの状態で新しいHDDを装着して起動して見ましたが
何も入ってないHDDでは立ち上がりませんでした。

はずしたHDDを別のUSB HDDアダプター装着してPCにつなぎ
Linuxを立ち上げて呼んで見たらExt3でした。

Gparted LiveCDでPCを立ち上げ
IMG_3089.jpg
元のHDD300Gから 別の500Gへ10時間ほどかかってコピーして
500Gので電源いれるとHDD拡張して内容も無事にコピーされていました。
画面のSdc6の黄色い所までが前の容量で後半の白い部分が拡張したところになります。
[ 2009/05/01 04:18 ] PC | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



