Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年初釣りへ・・・ 

腰痛でヘトヘトだったのが回復して動ける様になったのと
お天気がいいのでウォーキングも兼ねて釣りに行きました。

みなと堺グリーン広場付近から片道3キロ徒歩でセル石に・・・・
苦労していっても 全然アタリがないwwww


帰りは釣りをしながら 車まで
IMG_0459.jpg
25cm程度と小さいですがとりあえず初物チヌGet
釣ってiphoneで撮影後にリリースしました。


[ 2010/05/31 02:00 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

もげたので 交渉中 

今月の初めに子供が買ったリュック
数度 使っただけで モゲタ~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



お年玉のこしておいて 買って喜んでたから修理してやろうかと
調べたら購入代金に近い修理代
通常使用であまりに早い故障なので電話で交渉中です。

[ 2010/05/30 03:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シーキューブ 

C3なるお店で
家へのおみやげに買いました。

チェルキオ

なぜかドーナッツ状のスポンジケーキ・・・

ペル・バンミーナ
IMG_4454_20100528013257.jpg
柔らかいクッキーで 後味が品の良い ちんすこうw

美味しいが 次このお店に行ったら 生ケーキを買うのでは無いかと・・・
[ 2010/05/28 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

jalbreak  

iphone3Gを脱獄して見ました。
Spiritを使ってしましたので 嘘見たいに簡単でした。

でも お勧めはしません(≧∇≦)

脱獄後のアップルストアーの様なCydiaここでソフトを見つけて
ダウンロードインストールをする事が出来ます。

<Cydia日本語化>
 実際は 脱獄した直後に
まずCydiaそのものをバージョンアップ後に 
なるべくなじみ易くするのに日本語のリポジトリーを登録し
Cydia日本語化ファイルをインストールして日本語化しました。
(操作は全てiphoneのみで行いました)

<設定系>
脱獄したら通信系の設定など触れないところが設定ON/OFF出来ます。
IMG_0452.png
脱獄前はプロファイルをメールで送ってON/OFFで再起動しないとダメだった
APNもCydiaでFakeAPNをダウンロードしてインストールすれば簡単に切り替え可能となります。

<マルチタスク化>
4.0で実装されるマルチタスクも脱獄したら設定可能となります。
IMG_0450.png
cydiaより Backgroundをダウンロードして
バックグランドで稼動させたアプリを指定しておきます。

タクスマネージャのようにアプリの切り替えが出来るのがその名の通り「Kirikae」ですw
これもCydiaから入れました。
HOMEボタンをダブルクリックしたらkirikaeが表示される様になりました。
kirikaeのFavorotesにアプリを登録したら
ランチャーになるのでこれも便利です。

<脱獄してみて>
マルチでアプリ起動してるからだとは思いますが
電池が減るのが早くなったようなwwwww

アプリが起動したまま違うのが行えるので 
モサーリした動きが減り快感です。。。3Gでも全然いいっすw

何度も言いますが お勧めはしません ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッハッハ

[ 2010/05/27 00:08 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

サントリーボス SILKY BLAK TOIKAコレクション コンプ 

サントリーボス SILKY BLAK TOIKAコレクション

コンプリート☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
毎朝 買うのですが選ばずに買って10個目に揃いましたw

全体
IMG_4449.jpg

ストップオーバー
IMG_4442.jpg
グラプリ1928
IMG_4450.jpg
ローライダー
IMG_4445.jpg
スーパーコニー
IMG_4443_20100525002557.jpg
スピードアップ
IMG_4447_20100525002624.jpg
ウィーリー
IMG_4446_20100525002709.jpg

毎日延々と買っていたらお店の人に覚えられてしまい
今朝は奥の戸棚から出して来てくれましたwwwww
[ 2010/05/25 00:29 ] ミニカー | TB(0) | CM(0)

トミカ(2010) 日立建機 双腕作業機アスタコ No.65 

トミカ(2010) 日立建機 双腕作業機アスタコ No.65



IMG_4431_20100521025018.jpg

4台目に選んだのがアスタコこれは買うときはどうかな?と正直思ってたのですが
ミニカー取り出したら稼動部分が多くって触って面白いものでしたw

[ 2010/05/21 02:54 ] ミニカー | TB(0) | CM(0)

トミカ(2010) 三菱i-MiEV No.117 

トミカ(2010) 三菱i-MiEV No.117

IMG_4434.jpg
IMG_4435.jpg
IMG_4436_20100519013459.jpg
このi-MiEVは 車高が高くなってるのでトミカ箱がモッコリしていますw
[ 2010/05/19 01:36 ] ミニカー | TB(0) | CM(0)

トミカ(2010) 日産フィアレディZ 40周年記念車 No.40 

トミカ(2010) 日産フィアレディZ 40周年記念車 No.40


IMG_4422_20100518001553.jpg
IMG_4424.jpg
IMG_4425.jpg

これは開けて見たらかなり( ・∀・)イイ!!
[ 2010/05/18 00:19 ] ミニカー | TB(0) | CM(2)

トミカ(2010) 日産スカイライン クロスオーバー No.111 

トミカ(2010) 日産スカイライン クロスオーバー No.111


IMG_4419_20100517232027.jpg
IMG_4420.jpg

5月の連休に一人でトイザラス行って4台買ったら安かったので
購入した1台です。
[ 2010/05/17 23:24 ] ミニカー | TB(0) | CM(2)

ネットでF1モナコ 予選 観戦PC画面! 

F1の予選をラップだけで楽しんでますw
http://www.formula1.com/で登録後 Signすると簡単に見れますよ。

Q1の途中のですが・・・ フリー走行でクラッシュしたAlonsoが走ってませんね



区間のトップスピードやら温度や風 雨の状況とかも見れます
pcF1-2.jpg

お勧めですw
[ 2010/05/15 21:30 ] | TB(0) | CM(2)

修学旅行 みやげ 

修学旅行 みやげ



もらったw
[ 2010/05/13 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

工人舎 SH6 ubuntu 10.04へアップグレード 

工人舎 SH6に入れている ubuntuの新バージョン10.04が
リリースされてアップグレードで表示が出てたので 
9.10よりネットワークからアップグレードしました。



アップグレード後は 日本語表示がおかしいので

$sudo apt-get remove ttf-wqy-zenhei

を実行して再起動したら直ったε-(´∀`*)ホッ

一応動いているのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

sh6でwindows7も動くらしいんですが。。。。入れようか悩み中ですw
[ 2010/05/10 22:41 ] PC | TB(0) | CM(0)

DUAL TANK-e HC35SU2B USBハードディスクケースが壊れた 

SATAのUSBハードディスクケースのHDDをPCが認識しなくなりました。

IMG_4403.jpg

HDDのみ取り出して 別のUSBアダプターで接続すると問題なく動作します。
IMG_4404.jpg

前からDUAL TANK-eは HDDを認識しなくなり電源切ったら動くけどかなり遅いって言うか。。。。
HDDのアクセス悪かったので (#゚Д゚)y-~~イライラしてたので死んだらもうあきらめましょうw

って 事で ケースに無理からUSBアダプター突っ込んで合体させましたw
IMG_4410.jpg
[ 2010/05/09 23:53 ] PC | TB(0) | CM(0)

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇見てきたw 

近所のワンパク小学生の4人と劇場版 銀魂 新訳紅桜篇見てきた。



↑入場記念

ぶっちゃけ大筋は TV版とあんま変わんないw ヾ(・∀・;)オイオイ
TV版には出なかった 神威とか阿伏兎が登場して・・・
次は吉原炎上篇を映画にしたいのかな???

相変わらず銀魂らしいグダグダもありで結構楽しめました。
[ 2010/05/07 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Powershot A60 を久々に使ってみた 

修学旅行に写るんですを2個持って行くと言うから
Powershot A60なら使ってないから何処かで忘れたり壊しても良いので
修理戻りで 一応確認した後箱に入ったままなので
久々に持って出かけました。

IMG_4399.jpg
200万画素
3倍光学ズーム
スペック的には携帯のカメラよりいまでは劣りますがw

IMG_5620.jpg
伸びるハイチュー

IMG_5622.jpg
アメ村三角公園で売ってたアイスドック

IMG_5628.jpg
心斎橋シェーキーズ

IMG_5631_20100506003321.jpg
道頓堀の橋で歩きながら

IMG_5639.jpg
なんば

2003年発売ですが 使えそうです。
[ 2010/05/06 00:36 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



