Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車検 完了! 

3件目のお店に 車検を 木曜にあずけて 金曜に完了しました。

左が請求書で右が見積書



内訳は
IMG_5021.jpg
見積もりBlogでディラーの車検代の計が車検計109,770円を87300円と間違えてましたw
車検を出したお店ではディーラの車検のみの額より4,000円安く出来た事になります。

車検の点検・調整・代行
エンジンオイル交換
ブレーキオイル交換
タイヤ持込み交換

これから交換していくパーツは 
1.バッテリー
2.ワイパーブレード
3.エアークリーナー
4.エアコンフィルタ
でしょうか・・・ 

まあ あわてずに順繰りでやっていきます。
[ 2011/01/30 13:29 ] | TB(0) | CM(0)

PSPのハウジング 

PSP分解したら壊れます 自己責任で作業して下さい。

前に青から黒にケース交換したPSPが液晶部分にホコリが沢山はいったんで
掃除するついでに汚れたケースも交換しちゃえとなりました。


ネジ7本でフェースパネルは外れるので液晶部のホコリはこれで取れますが~~w
IMG_5010.jpg

前に買ったケースと今回のケースは微妙に違います
金型も違う様です。
IMG_5011_20110130070252.jpg

グダグダ やちょっと(#゚Д゚)y-~~イライラしながらとりあえず交換しました。

IMG_5012.jpg
[ 2011/01/30 07:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

dealextreme 11月の注文が届いた! 

正月休みにハウジング交換する予定で11月に注文したのが届きました
dealextremeへ


注文日 11/25/2010
店側は Shipment Date 12/1/2010

郵便では 
12月8日 10:27 引受 CHINA
12月11日13:16 国際交換支店から発送/GUANGZHOU/CHINA
1月25日22:10 国際交換支店に到着 大阪国際支店
1月26日 9:00 通関手続中 大阪国際支店
1月26日 9:21 国際交換支店から発送 大阪国際支店
1月27日 4:15 到着 支店大阪府


お店で発送に出して中国郵便局まで7日間w
中国郵便局から関空まで45日間Σ(゚д゚lll)ガーン
これって尖閣諸島で拘留した船長の何倍なのかwwww
中国の飛行機は手漕ぎで関空まで来るのか・・爆

到着に喜んだのは久しぶりです(笑)

購入したのは
IMG_5006.jpg

1 12469 Replacement Shoulder L+R Buttons for PSP Slim/2000 (2-Piece Set) x1 Shipped $1.86
1 13257 Repair Parts Full Replacement Housing for PSP Slim/2000 x1 Shipped $11.50
1 03161 TFT LCD Replacement Module for NDS Lite (Upper Screen) x1 Shipped $10.57
1 08696 Full Replacement Housing Case for NDS Lite (White) x1 Shipped $8.72
1 00000 Tracked Air Mail Service Fee x1 Shipped $0.01

前にPSPのハウジングを買った時付いてなかったL+Rボタン
IMG_5007.jpg
付いてきた・・・よって重複w


[ 2011/01/29 16:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中々売っていない 物 

AUの充電口にイヤフォン端子があるタイプの
ヘッドフォン接続コード



うちの近所のダイソーではいつ行っても売り切れで中々買えませんでした。
仕事場近くのローソン百均だと同じタイプのが沢山並んでましたw

因みに AUだと外部接続端子用イヤホン変換アダプタ01で829円と言う値段です。
[ 2011/01/27 00:39 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

スースーテック・・? 

寒い日が続くので
ヒートテックなるものを買ってもらって
この前の土日に履いたのですが日曜には挫折して脱ぎましたw



率直に ヒートテックはスースーして寒いのです。
カラダか発熱したら逃がさないようにするので暖かいと言うか
汗かくような運動すると逆に熱が逃げないので熱いです。
まるで冬冷房かけて夏暖房する状態で、何に良いのか私にはわかりませんでしたw
[ 2011/01/25 01:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車検の合い見積もり その3 一応ラストですw 

車検の3件目の見積もりを取りました。


2件目の見積もりの時にそろそろバッテリーが・・・て
あったので バッテリーの値段聞いたら見積もりに乗せられた( 」゚Д゚)」オーイ!

今回車検の見積もりを取ったのは 近場で車を預けて
代車が無くても 帰ったり引取りに行ったりしても困らない工場を対象として
ネット検索で安価と掲載していて高い所・1件目
高いだろうけど付き合いのあるディーラ・2件目
ネット検索でほぼ一番安い所・・・・・・3件目 を見積もり対象としました。
因みに1件目も3件目もなぜかカーコン車検にも登録がある会社でしたが
見積もりではカーコン車検は一切出てきませんww

(1件目)
車検整備基本点検料:15000円
保安基準検査料  : 8000円

自賠責保険    :22470円
重量税      :40000円
印紙代      : 1100円
代行手数料    : 5000円
----------------------------
車検計      :91570円
----------------------------
整備として
エンジン冷却水  :2400円
・工賃      :4000円
ブレーキオイル交換:2000円
・工賃      :4000円
エンジンオイル交換:3200円
・工賃      : 500円
オイルフィルタ交換:1200円
・工賃      :1800円
特別値引きが   :-976円とあり意味がわかりませんwww
=================================
合計  112,000円


ただこのお店は車検にはタイヤ交換しないと
通らないと何故か言ってたので
別途 タイヤ代が必要となります。

(2件目)
検査+定期点検整備
保安確認検査料  : 5250円
法定2年点検整備 :26250円

自賠責保険    :22470円
重量税      :40000円
印紙代      : 1100円
代行手数料    :14700円
----------------------------
車検計      :87300円109,770円  計算間違えてたw
----------------------------
整備として
スチーム洗浄   :5250円
エンジンオイル交換:4452円
オイルフィルタ交換:1200円
ドレンプラグ 交換: 36円
・工賃      :2646円
ブレーキオイル交換:1942円
エアークリーナ交換:3360円
マスターシリンダー:7530円
・工賃      :5292円
フロントキャリパSET :3696円
・工賃      :5292円
リア キャリパSET :2394円
・工賃      :5292円
ATFオイル 交換:9625円
・工賃      :4410円
ワイパー   交換:2310円
エアコンフィルタ交換:5250円
・工賃      : 882円
============================
合計 180,500円

3件目)
ニューサービス車検: 9000円
排ガス装置測定  : 1000円
ショートパーツ代 : 2000円

自賠責保険    :22470円
重量税      :40000円
印紙代      : 1100円
代行手数料    : 3000円
----------------------------
車検計      :78570円・・・実際に提示されたのは81000円位でした
----------------------------
整備として
エンジンオイル交換:4240円
オイルフィルタ交換:1200円
・工賃      :2100円
ファンベルト交換 :5400円
・工賃      :2100円
タイヤ持込・入替え:12000円
バッテリー交換  :15800円
廃バッテリー処理 : 500円

消費税など    :2917円
============================
合計       :124,827円


<まとめ>
車検をいつも何も考えずディラーに出してたのですが
車検の価格はどれ位安く出来そうなのか
内容はどの項目が必要であるのかを再確認し項目か金額で
納得したお店に出そうと言うのが今回の目的です。

まだ 何処に出すかは今の所まだ決めていません。

ただ カーコン車検の1件目には出さないですwwww
理由は明細が一番不明瞭でかつ保安検査料がディーラより高いし
この見積もりでは無くなっていますがヘッドライトの検査代と調整代が
初期見積もりには入っており、ヘッドライトの調整ネジとか
うちの車には無いよと言っても機械を使いますのでとかゴニョゴニョいって
訳のわからない説明をしていたので 見積もりを取っている段階で実際はアウトでしたw
一応 タイヤの見積もりと持ち込みタイヤの交換代を参考に聞いたのでは
通販で買ったタイヤは1本24000円 購入時は交換は500円の作業代
持ち込みは1本2000円での交換

2件目のディーラーですが、細かく見ると
1件目より安心で安心料込みの適切な価格と思います
カーズ大阪になってから社外品の扱いは無くなったので
タイヤ持込交換ってのはないのでしょうねw

3件目はカーコン車検の看板上げてますが、昔ながらの町工場って所でした。
ジャッキーで車上げてウマもしないで潜って見積もりしてましたが
実際近くで見てると怖いですw
見積もりについて 会話してて見たのではファンベル・・・・なになの?
なにの効果があるのって聞いたら適切な説明して下さいました。
ファンベルトそろそろ6万キロなので換えてもいいかな?後1~2年は問題無い様に思いますね
後 噛み付いてみたのはバッテリーの廃棄にお金いるなんてしらんで~~と
言ったら産廃なのと当店のやり方なのでそれは出来ませんとなぜかきっちり言われたw
明細ではショートパーツ(一般的にネジやクリーナーですが)?
値段的に2000円ってなになのってのはありますが お安くやってくれますよね。

今回の車検では
車検以外の整備は
エンジンオイルとフィルター交換、
タイヤ交換、
ブレーキオイル交換のメニューとしようかと思います。
この内容で3件目のお店だと107,000円位ですね。
ディラーに再度 見積もり確認して13万位までで同じ内容だとだしてもいいかな?w


[ 2011/01/24 04:15 ] | TB(0) | CM(0)

車検の合い見積もり その2 

車検の2件目の見積もりが来ました。



ピットの見積もり 20万って高いな・・・・って 思ったのか
営業さんが項目減らして18万円 あんまり変ってないようなwwww
エンジンオイルとフィルター交換以外で

車検ではない項目は
エアークリーナ交換  
ブレーキオイル交換
ブレーキオーバーホール
ATFミッションオイル交換
ワイパーゴム交換
エアコンフィルター交換

注意事項は
バッテリー要交換
タイヤのひび
後は ライセンス球を電球に交換して下さいとか記載されてます

タイヤは用意したし バッテリーは前に買ったのが2008年2月なのでそろそろですね

ブレーキのOHって 車検ごとにブレーキオイル変えてるんで
今の所 要らない様に思いますが。。。
[ 2011/01/22 04:32 ] | TB(0) | CM(0)

海外通販(USA)から衣料品を買ってみた 

子供がバスケットに夢中らしくw
NBAチームのTシャツなど欲しがるのですが これが結構高い(ノω=;)。。。

年に何回か海外から物かってるんで 
スポーツ品や衣料品を通販で個人輸入して見ました。

輸入関税はどれ位必要なのかの勉強になりますねw


購入したのは 3点です
1.Heat Lebron James Tシャツ Black
2.adidas NBA Playbook フーディー マイアミ・ヒート
3.NIKE AIR FLIGHT SOARIN バスケットシューズ

IMG_4998.jpg

商品代金が$124.97 送料が$32.99で トータル $157.96で 13,450円でした。

後は
IMG_4997.jpg
日本への輸入関税と消費税が400円 全部あわせて 13,850円

1.Heat Lebron James Tシャツ Black  4000~5000円
2.adidas NBA Playbook フーディー マイアミ・ヒート 9000円~10000円
3.NIKE AIR FLIGHT SOARIN バスケットシューズ  9,000円
日本のショップで買うと・・・・2万円は超えるかな??
海外から物買うのに慣れて来てるんで、たまには役に立った様ですw


クーポン使ったら送料がタダになる位は値引きになりますよ。
IMG_4999.jpg
EastBayだとオンラインで注文して3日で届きました。

[ 2011/01/21 02:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

臭いものには ファブリーズヾ(゚Д゚ )ォィォィ 

部屋にタイヤ置いたら ゴム臭くって我慢できなくなって
ゴミ袋と新聞紙でまいて蓋して 更に
ファブリーズしました。


部屋の匂いも除去できてスッキリw

[ 2011/01/20 00:11 ] | TB(0) | CM(0)

通販 タイヤ キタ――(゚∀゚)――!! 

通販で 発送が遅れています注文はお早めにって記載があったので

日曜に注文しら、もう到着 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! はやいってw

オデッセイについてるLM702ちとツルツルなのに 
新しいタイヤは 溝深~!

IMG_4988.jpg
仕方なく部屋に置いたら 場所とって ゴムくっさい!www
車検に出す事になるのでその時にでも履き替えます

[ 2011/01/19 00:01 ] | TB(0) | CM(0)

オデッセイRB1 車のリモコンキーの電池 

リモコンキー電池切れのCR1220を買いに
昨日 近くのスーパーに行ったら売っていませんでした。

今日は 
ダイソーに行ったら見つからない・・・


IMG_4984.jpg
電気屋さんだと売ってました。

2011・1・21追記
ローソンの100円ショップだと売ってました。

[ 2011/01/16 19:48 ] | TB(0) | CM(0)

車検の合い見積もり その1 

気が付いたら 車検の時期

車検の見積もりに行ったら
オデッセイRB1の鍵の電池切れが判明しました。

通常スマートカードであけるのでこの鍵を使うのは
自分がすこし離れていて家族が車の近くにいる時か
ディーラに車預けるときなのです。

IMG_4980.jpg
オデッセイRB1リモコンキーの電池は CR1220でした。

今まではディーラーに出してたのですが
今回は色々と見積もり取ってから出してみようと思います。


[ 2011/01/15 18:37 ] | TB(0) | CM(0)

PSP go をゴニョゴニョ完了・・・ 

PSP goを6.20へアップグレード後に
ごにょごにょしたら( `д´)b オッケー!



PSP2000の予備はこれからは Goでも良いかなw

[ 2011/01/06 00:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

焼きりんご を 久しぶりに作った 

今日は 鍋料理作って。。。。その後に
久しぶりに焼きりんごを作ってみました。



盛り付けはバナナを添えて 夕飯後のデザートに
IMG_4976.jpg


[ 2011/01/03 01:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

2011年 あけおめ ことよろ~! 

2011年 あけおめ ことよろ~!



遊びに来て下さり、ありがとうございます。
[ 2011/01/01 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



