Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3rdStage 2011年7月 オフ会 

3rdStage 2011年7月 オフ会
昼からオフ会に参加して来ました。

見慣れない車があるな~~って思ったら 

ビッキーさんでした。
CA3G0146.jpg

CA3G0144.jpg
CA3G0145.jpg

とくまろさん
CA3G0149.jpg
CA3G0148.jpg
CA3G0147.jpg

たんじさん
CA3G0152.jpg
CA3G0151.jpg
CA3G0150.jpg

Uzuさん
CA3G0155.jpg
CA3G0154.jpg
CA3G0153.jpg

yujiさん
CA3G0159.jpg
CA3G0158.jpg
CA3G0157.jpg

リッキーさん
CA3G0162.jpg
CA3G0161.jpg

ヨッシーさん
CA3G0165.jpg
CA3G0164.jpg
CA3G0163.jpg
Ume330さんは撮ってるが車は撮れず(;^ω^)


また よろしくおねがいします

AU CA004にて撮影

8/7に 携帯をカメラモードにしたら保存していない画像がありますって・・・
CA3G0166.jpg
一枚あった ume330さん
[ 2011/07/31 23:39 ] | TB(0) | CM(0)

朝焼け 

先週 つりに行った時に撮りました
日の出の時間で釣りはじめてないのは 遅いんですよね

CA3G0136.jpg
[ 2011/07/28 00:08 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

ローソンで爽健美茶もらった 

爽健美茶をhttp://feature.loco.yahoo.co.jp/campaign/tokuten/lw/keep.htmlで
Keepしたら 近くのローソンでもらえるってことで貰ってきた

軟弱ものなので コーヒーも一緒に買いました。




[ 2011/07/27 03:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちはデジアナ 

アナログ放送は終わったのですが
うちの所では デジアナ放送が始まりました。
2015年3月末までデジタルをアナログで流すらしいです。

ケーブルの地域は いそいでTV買い換える必要ないですね。

TV-11.jpg
[ 2011/07/24 23:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

QosmioのTVチューナーをKMPlayer_EN_3.0.0.1441_R2.exe 

QosmioのTVチューナーをKMPlayer_EN_3.0.0.1441_R2.exeで動作させてみました。

QosmioAVCenterは 外部のモニターに繋いでいると動作しません
Googleで「KMPlayer_EN_3.0.0.1441_R2.exe」を検索してダウンロードして
英語でインストールしたら。。。。起動したら日本語になってました。

設定は デバイスの設定で


TOSHIBAの設定をします。
TV-03.jpg

チャンネルの設定
TV-04.jpg

TV-05.jpg
自動チューニングで設定します

放送局名は
TV-06.jpg
手で入力になります。
TV-07.jpg

TV-08.jpg

♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
TV-01.jpg
しかーし アナログしか設定できませんでした(⌒_⌒; タラタラ
[ 2011/07/24 02:51 ] PC | TB(0) | CM(0)

セミのぬけがら 

昨日 家から出かける時に セミの抜け殻がありました。
いよいよ セミの合唱がはじまるようです。


[ 2011/07/15 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2011年 7月10日 釣り  

2011年 7月9日 日曜
太陽をさえぎるものがなく どこに逃げても
炙り出される様な日でしたので 
日中はエサを買いに行くこともできず・・・ぐったりw
16時を過ぎると 風が波つれて来たようだったので

おずおずとエサを買出しに行き
どこだと釣り 出来そうなところはと
悩みながら また 北港へ出かけました。

結局 1時間程いて ナイスファイトの1尾でした。



[ 2011/07/14 00:12 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

梅干しを買いに 和歌山へ 

お弁当の梅干しがなくなって来たので
世界のウジタへ梅干しを買いに先週土曜に行ってきました

いつもは 和歌山 マリーナシティーの温泉に行って
ウジタで買い物 スッシーくんと言うルートなのですが
出発が遅かったので ウジタ スッシーくん 温泉となり
下道ルートで往復でした

和歌山に向っている途中 雲がきれいだったので
車からぱちり


[ 2011/07/13 00:12 ] | TB(0) | CM(0)

2011年 7月9日 釣り 

太陽が高くなって熱くなり
日中は車洗えなくなってきたので何故か 徹夜で日が明けるのをまって
5時前から洗車をしてから なぜか7時前に釣りに行きました。
洗車時間掛かりすぎですw

釣り場:大阪堺泉北港の白灯台
釣りはじめて すぐにかかったのが 36cm位の元気なチヌ
深さは1m以内でした。
エサは岩カニ

灯台の周りを回ると結構チヌが浮いているのが見えました。
姿を見られるとすーっとどこかに行っちゃいます。

パイプラインにタンカーが入っていてそれを4隻の船が
エンジンまわしてずーっと押してるのが原因なのか流れが速い
テトラ側ではオモリ3Bでも流されて カニをくわえるけど
アタリが取れない・・・・・

何度か繰り返して かつかつあたるしばらく待って
2尾目 27cm位が竿にのりました。


CA3G0124.jpg
[ 2011/07/12 01:00 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

スピーカーは抵抗なので 合成抵抗について 

抵抗を直列に繋いだら抵抗値を加算したらOKです。
20KΩ+20KΩ だと 40KΩになります。

並列に繋いだら合成抵抗となって
1÷(1÷20KΩ)+(1÷20KΩ)=となり見るだけで判らん式で
判らないものになります(笑)

水道ホースの途中に細い管(抵抗)を入れたら 細い管の分水が通過する量が減った
細い管(抵抗) 直列にいれたら 2本目の分も量が減った。
細い管(抵抗)をに入れたら細い管の倍 水が通過する量がになった

スピーカーは 通常アンプに対して並列に TWとMIDを繋ぎます。
8ΩのスピーカーMIDと8ΩのスピーカーTWを接続している場合は
合成抵抗は 1÷((1÷8Ω)+(1÷8KΩ))は4Ωとなります。

仮に
8Ωのスピーカーを4Ωに交換したら
1÷((1÷8Ω)+(1÷4KΩ))で2.66・・・Ωとなります
抵抗値が下がると言うのは アンプが音鳴らすのに
SPラインに電気送ったのが沢山戻ってくるので
アンプに負荷を与える事になります。

アンプが4Ω対応のであれば 通常の利用では
使えると思いますが アンプが劣化しているとかだと
アンプの設計のマージン越えると内部的に壊れるか 
安全回路で動かなくなる場合があります。

とんでもない大音量で音鳴らし続けると
スピーカーケーブルが燃えたり 
いろんな機材で燃える可能性があります。


IMG_5352_20110710230227.jpg
[ 2011/07/11 00:10 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)

2011年 F1イギリスGP リアルタイム ネット観戦 

今日は F1イギリスGPは 日本時間21:00からだったので
ttp://www.vipbox.tvで ネット観戦してました。

地上波のF1時間が遅いのとCMがとても多いし
アナウンサの意味のわからない実況が近年特にひどいと思いますので・・・



[ 2011/07/10 22:48 ] | TB(0) | CM(0)

PSP で モバイル通信 

iphoneのWIFIが調子が悪いので
先月からは PSPのOPERAと専ブラで モバイルしてます。

OPERAは フレームが壊れて見れないページが結構あります。
専ブラは過去ログも覚えてくれるので結構つかえます。

 FC2の画像ブログにキャプチャ画像 オペラでアップが出来ましたが
記事書くのは 文字入力が手間なので途中で止めました。

20110612031344.png

20110612032000.png
20110612034934.png
20110612035021.png
20110612035033.png
20110612035252.png


20110612033909.png
[ 2011/07/08 01:44 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

トイレのドアが 開け閉めしにくい 

実は カナり前から トイレのドアが閉めにくい
症状はドアノブの所の金具がドアの枠に引っかかってるんですよ。

これも先週の土曜に ちょっこし作業した。

ドアノブを交換しても良いのでしょうがもったいないので取り外し


↓原因は金具が浮いてるんですよ この部分はドアノブの内部でつながってるので分解しないといけません
IMG_5332_20110707023013.jpg

ノブの横の穴に 小さいドライバーを突っ込んだらノブが抜けます
IMG_5334_20110707023033.jpg
こんな状態 お風呂のノブと形状はいっしょです
IMG_5336_20110707023056.jpg

なぜかさび付いていてガンガン殴ったら抜けて取れましたw
IMG_5337.jpg

はずして 少し出っ張る上部を内側にゆがめて ちょっとドアを削ったら収まった!
IMG_5340_20110707023133.jpg

半月ほど前に一度トライして外れずに 余計しまらなくしてたのでwwww
今回は なおったので♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪です。

[ 2011/07/07 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スーパーで買えるもので チヌ釣りで 安価なえさは? 実釣編 

土曜にスーパーで買った しじみパック と あさりの剥き身(冷凍)
で 落とし込みでチヌは釣れるのか! 実釣編

日曜の7月3日 に 釣りに行ってきました。

はじめは しじみで
しばらくやって アタリが微かにあったのですが
貝は元のまま・・・
しかも貝が硬いので針につけるのも一苦労です。

次に あさりの剥き身に変えて 5分位で
15時49分に1尾
CA3G0113.jpg

針おもりのガン球をくしゃくしゃに噛んでます
しかも 針も曲がってます(;^ω^)
CA3G0115.jpg

16時11分 2尾 
CA3G0116.jpg

あさり剝きみで いい方が良いアタリするので もう一度
しじみに交換・・・・・・んんんん あたらないwwwwww

あきらめて 再度あさりの剥き身に戻すと
17時01分 3尾
CA3G0117.jpg

あさり剝き身だと 海面でちょくちょくなにかがエサを取るので・・・・
確認するとクサフグでした。 17時04分
CA3G0118.jpg

17時22分 4尾目 
CA3G0119.jpg

17時34分 5尾目 
CA3G0120.jpg

17時51分 6尾目 先端の海側に移動すると型が小さくなるような・・・・
CA3G0121.jpg

18時19分 7尾目
CA3G0122.jpg

途中 ハリス切れや針オレなどで 3匹ほどばらしたのですが 楽しめました。

釣りに持っていった あさりは15個ほどです
エサ取りが多い箇所なら もっと持って行く必要がありますね。

来週も使えるなと思っていたのですが
今晩のクリームシチューに あさりが入ってました

と 言う事で 冷凍のあさりの剥き身は
いろんな意味で 良く釣れます(爆)

[ 2011/07/06 01:53 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

スーパーで買えるもので チヌ釣りで 安価なえさは? 

イカ えび カニ 貝 むし おきあみ 等 チヌがつれるであろうエサなのですが

切ったりする必要があるのも面倒だし
釣りエサ屋さんの方が安くていいのは 釣りエサで買えばいいので

この前の土曜にスーパーでぐるりと回って買ったのは
しじみ と あさりの剥き身(冷凍)
合計でしじみが特価で141円 あさりが タップリ入って298円
毎回 岩ガニを500円買うのと同じ位ですが あさりはこんなにいらないので
なんども使えるんのと いつでも使えるんで便利でしょうか(笑)


次は 実釣編へ・・・

IMG_5349.jpg

IMG_5350_20110705010631.jpg
[ 2011/07/05 00:19 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

2011年 釣り 

2011年5月5日の釣果

北港 4尾 
エサは 岩ガニ

40cm超えると 良く泳ぐのでやり取りが楽しいです。


[ 2011/07/04 05:00 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

2011年 釣り 

2011年5月1日
今年は 中々つりに行かなかったのですが 5月から
北港 ユニバのよこらへんで釣りしています。

イチは 写真で殆どわかるかな?w
初めての場所だったのですが 楽しめました。
釣果は 1尾


CA3G0098.jpg
CA3G0099.jpg

CA3G0100.jpg
[ 2011/07/04 04:56 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

からあげ弁当 と えびフライ弁当DX 

とんかつ道場のからあげ弁当
550円で からあげは10個とちくわ揚げが入ってます
おおすぎ違うん?
IMG_5344.jpg
IMG_5345.jpg
IMG_5343.jpg
[ 2011/07/04 04:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

新じゃが ふっくら 

家に1人でいる時に 冷蔵庫あけたら
新じゃががあったので 食べた・・・

IMG_5346.jpg

IMG_5348.jpg
[ 2011/07/04 04:42 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



