Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AU iPhone 4S 今更ながら・・Docomoで使ってみた 

かなり前から 手元にあって使っていなかったのですが・・・
AU iPhone4SをDOCOMO SIMで使ってみました。

IMG_6075.jpg
未使用品ですw

このような R-sim3を仕入れました
IMG_6074_20120925031636.jpg

AUで電源入ってSIM認識している状態で SIMを抜き出し
R-sim3にDocomoSIMをのせて 入れ替えてしばらくたら・・・
Docomoと認識して あっさり Docomo iPhoneの完成です!
IMG_6078_20120925031440.jpg
尚 Mopera契約は必要です。


[ 2012/09/25 03:21 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

DS 任天堂の修理から戻ってきた 

DSのヒンジが割れたので任天堂に修理に出したのが帰ってきました。

Webから修理依頼したら箱があて先なども印字された送られてきて
箱詰めしてゆうパックで送って
戻ってきました
修理代金は 1785円で修理代と送料に代引き込みです。
やっぱ 安いです
IMG_6067.jpg

交換部品は
外装部品 上内面が部品代200円で

下の部品代は 掛かっていないのですが交換されています
スピーカー 左右
内部映像信号線
スクリーンカバー
外装部品 下内面
外装部品 下外面
メイン基盤
タッチパネル
充電池

見た目 DSの上の面が交換されていないので古いですが
新品並みにきれいですw

無料で交換された充電池の価格が任天堂で1,785円
このDS修理に出すの4回目なのですが
修理内容と価格では前より安いです
[ 2012/09/18 01:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スリムドライブ BDを外付けにしてみた 

スリムドライブをノートから取り出したのにですが
たまに使いたいことあるかと 
スリムドライブ用外付けのケースを買って来ました。
お店にはむき出しの基盤のタイプもあったのですが
付け外しで壊れそうなんでケースのにしました。

内容物はケース本体と
ACアダプター(通常USBで電源取れるんで使わないと思います)
ケーブル
IMG_6060.jpg


内部のボードちっさいです
IMG_6061.jpg

装着完了~~
IMG_6066.jpg
買った箱にしまったwwww
いつか使うと思います

[ 2012/09/15 22:38 ] PC | TB(0) | CM(0)

NTT フレッツ光を解約してKDDIにしてみた 

インターネット通信契約も引越ししたら 何かよさそう。。。w

フレッツ光を解約して KDDIにしてみました。
プロバイダーと電話番号はそのまま で 
足回りのみ 交換って感じです。

IMG_6059.jpg

右の3台がNTTフレッツ光の機器
モデム 光電話 ルータですかね・・・
真ん中のデッカいのが KDDIの機器 1台だけで
三台分 実際無線もあるらしいですが うちの契約にはついてませんでした。

お店で頼んで 申し込みしたら 工事日が決まり
工事日に 業者の人が来て機器の切り替えをしたら
その時点から ネットと電話をかけることができる様になり
数時間後 電話の切り替えをNTT側でしたら電話が着信できる様にになります。

着信確認したら NTTに電話をしてフレッツ光の解約をしたら完了でした。
KDDIは1年縛りなので 1年たったらどこかにまた引っ越すかもw
[ 2012/09/09 16:30 ] PC | TB(0) | CM(0)

SHARP MEBIUS PC-CH40SをSSDに装換した 

SSDを買ったので SHARP MEBIUS PC-CH40SのHDDをSSDにしてみました。
HDDは300Gのがついてますが
使用容量は60ほどなので128GのSSDあればOK!

DSC_0083.jpg
DSC_0084_20120908073934.jpg

SSDを外付けのUSBケースで接続しMBRで初期化を行い
PCに認識させて

使用ソフトはFreeの引越しソフト
easeus todo backup free 5.0を使用しました
ダウンロードしてインストール
http://www.todo-backup.com/images/free-screen/free-backup-software.gif
Disk Cloneを選択


Diskの選択が表示されたら HDDがDisk1と表示されると思いますので選択して
つぎに 移す先にSDDを選択して
オプションのSSDに移す(Optimize for SSD)を選ぶと良いです
パーティションのサイズを使用容量で調整してくれます、

次に 元diskのパーティションとSDDパーティションが表示されたら
仕切りを適当に調整してOKです
下のような画面が表示されCOPYしてくれます。
元HDDを元のまま残すならパーティションは複写した後に結合したらいいと思います

HDDみたいにCドライブは飛んだけどDは残るってことはなく
分けたCもDも一発で飛ぶらしいですがw

DSC_0085.jpg

感想など
 SHARP MEBIUS PC-CH40Sに128G 5980円とか 60Gで3980円あたりのSSDを使って
高速化は価格的にありですね
劇的に早くWindosやソフトを起動する様になりました。

これが安価だけど256G 11598だと 後1万円追加して
2万円で新しいノートにした方が良さそうな・・・

[ 2012/09/08 08:09 ] PC | TB(0) | CM(2)

KINGMAX 128G SSD買った 

ふらふらしてたら (KMSMU25P-128GC)KINGMAX 128G SSDが特価でした
つい 買ってしまいました。
IMG_6055_20120906033033.jpg
5,980円でした

付属品は
SSD本体
3.5インチマウンター
ケーブル
IMG_6056.jpg

KMSMU25P-128GC

容量 128GB
サイズ(2.5インチ)100.0mmx69.85mmx7.0mm
重量 73g
インターフェース SATA II 3Gb/s NCQ/Trim対応
Supports 40bit BCH ECC
読み込み/書き込み速度 Read : Up to 250 MB/s Write : Up to 150 MB/s

[ 2012/09/06 03:38 ] PC | TB(0) | CM(0)

ASUS K55VD-SX3210 を SSD 装換 

ASUS K55VDも購入して数週間たつのですが
PC環境 移設する場所を作ってからと思っていたので
まだ 全然使ってませんヾ(°∇°*) オイオイ

SSDへ購入した状態で移設してからとします。

HDDを何も考えずに取り出して見ます。
日立の750Gが入ってました。
IMG_6044.jpg

とりあえず HDDはずしてSSDに単純にいれかえて電源ON!
認識はしてますね
IMG_6047.jpg

既に作成済みのリカバリーDVDで立ち上げてリカバリー開始!
IMG_6049.jpg
IMG_6050_20120902041245.jpg

31分でリカバリーで隠しパーティションにインストール用のエリアができました。
IMG_6051.jpg

その後勝手に再起動を繰り返して完了
750GのHDDを光学ドライブにいれて・・・
IMG_6053.jpg

上の段がSSD
下の段が元の起動Disk
IMG_6054.jpg

Asusリカバリー中々良いですね!
後は元HDDをデータドライブとして完了です。
[ 2012/09/02 04:19 ] PC | TB(0) | CM(0)

Intel330 SSD 180G買ったw 

HDD買うか。。。SSD買うかと迷った結果SSD買いました
IMG_6042.jpg

SSD本体とマウンターが入ってました
IMG_6043.jpg

HDDに比べて 重さは軽いです
[ 2012/09/02 04:00 ] PC | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



