Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーブントースターの修理 応急対応 

分解改造は壊れる事があります 保証もなくなります 
また 発熱や発火の危険性もあります 自己責任で行って下さい

オーブントースターが点かなくなったので分解してみました。
ねじだけでなくって・・・
修理を前提で作ってないのか
枠も折り曲げて止めてあるので開けるのは面倒です。

途中まであけて電熱線の接続部分が見えた状態になった時に
ワニクリップでチェックしたら
上の電熱線が切れているのがわかりました。
DSC_0098.jpg

上のガラス管の部分をさらに分解すると電熱線が切れてました。
DSC_0099.jpg
普通はニクロム線に交換したら良いのですが
ただ壊れたって事で分解しちゃったので 
切れた電熱線をすこし引っ張ってつないで
元に戻したら点いたので 応急対応( `д´)b オッケー!って元に戻しましたww


[ 2013/04/28 20:40 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)

docomo Xreria GXを修理に出して戻ってきた 

この所 Xreriaのポップノイズが耳に痛いので
Docomoショップにいって修理にだしたのです。

<通常の現象>
音楽か動画をイヤフォンで聴いていて
メールが届いた時に 音楽が切れて
メールのお知らせの後 
音楽に戻る時にブッツって ノイズがのって痛い

<修理に出す時の現象>
再現の確認ができる方がよいので 
設定の音でタッチの音を鳴らすようにして
メニューをタッチするととカチっと小さな音がなるのですが
タッチして音が鳴った後 4秒後位で違うのをタッチすると
2回目のカチッってなる前にポップノイズが入ります。
DSにあった同じ機種とDSサポートにあった同一機種でも
ノイズが発生していました。

<結果>
基盤交換になり ポップノイズ直りました。(∩´∀`)∩ワーイ
DSC_0012_20130428062001.jpg
しかも FケースとRケースも交換になり外装交換っていうか・・・
基盤もかわってるから リペア品との交換になっているのでしょうね

DSC_0015.jpg
修理に出すときに張ってあった保護シートも綺麗に剥がして
また使える状態で戻ってきました


Docomoの修理は神対応ですねw
[ 2013/04/28 06:24 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

マックガードが無いΣ(゚∀゚ノ)ノ その後 

業者さんでマックガードを取り寄せ取り付けしてもらいました。

DSC_0007_20130427225233.jpg

まえは ブリジストン扱いのマックガードでしたが
HONDA モデューロ扱いのになってました。
DSC_0019_20130427225218.jpg

[ 2013/04/27 22:54 ] | TB(0) | CM(0)

マックガードが無いΣ(゚∀゚ノ)ノ 

先週きがついたのですが・・・
右後ろのロックナットがない1個ないのです(><)
それもマックガードです・・・・

1月に車検通した時にはあったはずなので
そのあと取れたのでしょうっていうか
ちゃんと締まってなかったのでしょう!!!(#・∀・)

車検で整備したお店に電話したら 適当なロックナットをひとまずつけて
マックガードを取り寄せて付け替える事になりました。

DSC_0009_20130427060332.jpg

他は大丈夫ってのはありますが
とりあえずOKって事でw
[ 2013/04/27 06:08 ] | TB(0) | CM(0)

iPhone4Sの電源スイッチが陥没したので修理した。 

iPhone3に比べてマザーが小さくなって
小さなケーブルが部品のつながりが入り組んでいて面倒ですね
ケーブル周りや構造もiPhone3の方がシンプルで綺麗だった様に思えます。

iPhone4Sの分解は バッテリー交換かバックパネル交換にしておいた方がよさそうですよ

DSC_0010.jpg


[ 2013/04/23 03:15 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

地デジ フルセグに・・・ 

地デジ用に装着した・・・Kenwood KNA-DT1が2週間ほど前より
アンテナが異常ですと表示されて Ipodの曲名も見れない状態になり
不便ですので フルセグのチューナーを買いました

候補はユニデン・DTM430Rの約13000円でしたが うちはTVチューナーの外部入力にDVDデッキを接続していますので
ユニデンのモデルは外部入力がないから別にセレクターが必要になるとあと2~3000円別途かかってしまいます
さらに切り替えするのにセレクターを触るのが面倒なので
ちょっと高いですが 外部入力がある データシステムHIT7700の17,000円になりました。

IMG_0016.jpg

取り付けは土曜の夕方に初めて日曜の15時から夕方まで
地元の道で作業してましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

映りは走行中も殆どフルセグなのでかなり綺麗になりました。

LEDシーリングライト 買いました 

部屋のスリム管の蛍光灯が切れて 買わなくてはとおもっていたのですが
スリム管の蛍光灯高いんですよね3000~3700円くらいします

売り場でLEDのシーリングライトが5000円で特価になっていましたので購入しました
DSC_0110.jpg

中はこんなかんじになってました。
DSC_0116.jpg

もともと切れてた所につけたんで明るい~~!
DSC_0117.jpg

[ 2013/04/18 06:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Docomo Dtab 01 買って 保護シート作ってみた。 

docomoのDtabをオンラインショップから買ったのが先週届きましたので
ケースと保護シートをダイソーから買ってきました。

ケースはB5のソフトケースで( `д´)b オッケー!
DSC_0093.jpg
A4の切って使う保護シートに型紙を作って張ってみました。

専用シートいらないかもですねww
DSC_0090_201304061751<br />52.jpg

Excel2003で作った型紙です。
Dtabユーザーで使えたら使ってください。
型紙.xls


型紙はフロントカメラ位置を切り取れるようにしたのですが
実際は切らずに張ってます

付属品はケーブルとACアダプターに保証書でした。
DSC_0094.jpg


[ 2013/04/06 18:03 ] モバイル | TB(0) | CM(0)

iPhone5に機種変しました。 

ガラケーの契約のまま嫁がiPhone4sを使ってたのですが・・・
基本料780円+パケット5980円払って通話で8000円位になりますので
おなじ 8000円近くなら機種変しちゃおうとiPhone5にしました。
DSC_0055.jpg
AUに電話してSoftBankのiPhoneにしようかって思ってますって言うと
1万ポイントもらえましたのでw
25000ポイントつかって WE ARE! auでiPhoneキャンペーン機種変割引が9000ポイント 
差し引き一括支払いで16,000円でした。

さらに ジョウシンで変更したので使ってないいらない携帯下取りにだして2000ポイントもらい
でんでんタウンのガラガラ抽選で1000円のお買い物券貰いましたので
13000円相当になりました。

月々は 基本料980円+パケット5980円ですが
毎月割 -2140円(一括で51360-13000=37000-19000=18000相当が得になります)
スマートバリュー -1480円 適用しますので
月の負担は3340が2年になります。

トータル 80000円+機械代16000円=96000円
ヮ(゚д゚)ォ!びっくりするほど、うちでは高いw
[ 2013/04/04 05:19 ] モバイル | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



