Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラン フォルティス RALLIART 

ギャラン フォルティス SportBackが昨年でて見に行ってなかったので
見に行ってきました。。。。

でっかい羽付いててかっちょいい!
しかーし 後部席の頭上がすごく圧迫感(滝汗)
長距離を4人で乗るにはこのモデルは少し難しいねすね。


カタログは前に入手していたので
一応 価格表も貰おうかとお店の中に入ったら・・・
セダンタイプなら試乗車ありますよ 
直ぐにご用意できますのお誘いで SSTに興味があり乗ってきました。

ドアは重い・・・ドアが重い???ヒンジが重い???
乗り込んで パーキングロックの外し方がわからない(笑)
シフトをPから動かすと外れるのです。
でもこのシフトが壊れてます?って思う程硬い
スポーツ車だからって何でも重けりゃいいって事無い様な・・・

 ステアリングはRB1アブと変わらない重さですが
切ったときのダルい感じは無くかといって機敏すぎる感じもなく
サスペンションは流石にちと硬いけどいい感じです

私 注目のSSTですが、VWのDSGはすごくスムーズだったのに比較して

車の性格が違うからギヤ比も違う 全く違う

ノーマルモードだとアクセルを開くと少しシフトショックしながらシフトアップし
ちょっと出来の悪いオートマ見たいなのですがアクセルの開閉にはかなりレスポンスも良い
スポーツモードだと4000回転より少し上をキープしながらシフトアップ\(・o・)/ワア!
シフトダウンもオートで同じ4000回転あたりキープしてシフトダウンをするのに
ファンファンってギヤ下げたりで 官能的メッチャ楽しいです。
ブレーキもシッカリした感じです。

帰りにオデッセイ乗ったら、車が重く止らないな~と思いましたが
当たり前ですが 走っていてオデッセイ静かです
[ 2009/06/09 00:17 ] | TB(0) | CM(2)
> SST含め、DCTは1回乗ってみたいですねぇ~
> 2ペダル車しか買えない状況になったら、DCT買いたいなと思います^^
>
>
> でも、3ペダルMTが1番楽しいんですけどね(笑)
DCTおぉ BMのシステムですね
確かにMT乗ってると楽しいでしょうね
 ラリーやレースで使う ベースの市販車はMT必須と思いますが
都市部では 渋滞も日常的ですので・・・・
2ペダルの方が売れる気がします。
[ 2009/06/09 01:25 ] [ 編集 ]
SST含め、DCTは1回乗ってみたいですねぇ~
2ペダル車しか買えない状況になったら、DCT買いたいなと思います^^


でも、3ペダルMTが1番楽しいんですけどね(笑)
[ 2009/06/09 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。