Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星を夢見て・・・ 

Google地図の前にハマっていたのは宇宙旅行でした。
夜空に広がる無数の星たちを訪ね彷徨い・・・
そんな宇宙旅行を体験されませんか?

わたしは星の子です きっとあなたも星の子
みんな星の子供達・・・
ひとりひとりがとても大切な星なのです。
星はお互いに重力で惹かれあったり離れたり
時には衝突もしますね。
 惑星の星はお互いに、魅かれながら
上手に距離をあけて仲良くしていますね。

そんな思いがこの旅行で感じました。

<プラネタリューム>
地上から星をながめるモードです。
Tntai1.jpg

夏祭りの日に天の川を見て、そして流れ星がいつ出るのかドキドキ楽しみでした。


<宇宙旅行>
地球の外の星をたずねるモードです
Tntai2.jpg

地球は大気でおおわれ 命あふれるとても輝かしく綺麗ですね

Tntai3.jpg

太陽系・銀河系をはなれて見てみました。
輝いている星が恒星ですから光っていない星をいれるとなんと
沢山あるのでしょう。。。

ソフトは 国立天文台三鷹
mitakaがフリーソフトで提供されています。
今日の星の位置関係で見れますので一度体験して見て下さい。
[ 2006/06/14 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



