Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣りに行こう・・・ 

 いつものように いつもの場所に釣り行った訳ですが
普段は朝夕方に合わせて出かける 
天気予報で日曜は、波が0.5m後1mで19時満潮で
 夕暮れを楽しみながらの幸せの時間に合わせて
繰り出すと 満潮時に1mの波にもまれて 何時もの釣り場だと
潮が波しぶきとなり ずぶ濡れになるのが嫌なら 
何もする事が無く 漁師に捕らえられたエサのカニを
自分の指令も任務も聞かないまま、海に帰す羽目になります。

 私の少ない知識で導き出した、釣りが出来る時間は
15時か16時までなのです。
 寝坊助の釣り人は 10時から出発ことに
朝釣りには遅すぎるし 夕暮れには早すぎる
微妙な時間に出かけることになりました。

 一番大きな釣り道具の愛車を出そうとみると
ちっとも掃除してないので、とても汚れている
まだ時間の余裕があるので洗車していると
今まで曇っていた空から嫌がらせに太陽が顔を出す
 洗い終わって帰るまでには、更なる嫌がらせの雨なのか?
とふとボヤきながら洗車を続ける寝坊助の釣り人

 洗車場の後ろに止まった夫婦の男性から
あのう車を上げる道具回すのありませんか?と
声をかけられ ジャッキの事?と 後ろの車を振り返ると
左後ろのタイヤがペッタンコで 、覗き込むとその車のジャッキがあり
サスペンションの辺りにジャッキが入れてありました。
なぜかジャッキの取手がないらしい

 寝坊助の車には確実にあるのですが
それを出すには 釣り道具やらなんやかんや取り出してになるので
かなりの労力が必要で かつ 洗車の水を吹き上げが済んでないので
急に心と時間の余裕が無い 小心者になり…

 ただサスにかけて このまま車を上げたら
ずれるか折れたら とても不味い状態になるので
人の不幸は密の味とは言っても 人の惨事は苦い味ですから
車体フレームのジャッキポイントをjここですよと指摘して
予備タイヤがハマるまで、結局見届けて
小心者は 心苦しい思いで釣りに出かけるのでありました。
[ 2009/07/07 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
> 何となくその時の様子が浮かんできました。
> 親切な方なんですね!
> きっとそのご夫妻は後で相当感謝しておりますよ!

miyoko@さん こんばんは
コメントありがとうございますm(__)m
何もしない葛藤の様な悩みの様な感じですw
[ 2009/07/10 00:50 ] [ 編集 ]
何となくその時の様子が浮かんできました。
親切な方なんですね!
きっとそのご夫妻は後で相当感謝しておりますよ!

[ 2009/07/09 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



