Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS タッチパネルと液晶の部分 

任天堂DSのタッチパネル


DSの液晶部分のコネクター
IMG_3322.jpg

液晶とタッチパネル
IMG_3325.jpg

基盤との接続
IMG_3330.jpg
[ 2009/07/29 01:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
こんにちは 
ご存知かもですが・・・
分解工程は http://chinu99.blog28.fc2.com/category7-7.html
に掲載しております。

開ける時は開けた時にわかる様には掲載しておりますが・・・
ヒントや少しの参考になればとは掲載しています。

分解や改造は自己責任のでやって頂きたいので
BLOGにあるのを見てやったけど出来ませんとか
動きませんとか 書き込みされても
 どの様な方がされてダメなのかも 
私にとっても判断出来るものでもありませんので・・ご了承願います。

小さいねじを開けますので ネジ山をつぶす場合があります
出来たら同じサイズのネジを入手されていた方が楽かもとは思います。
後はフラットケーブルのコネクター部分ですね。
 液晶とタッチパネルは黒い両面テープで止めてあるので
はがして差し替えるだけです がんばって下さいね。
[ 2010/02/19 04:00 ] [ 編集 ]
旧型DSのタッチペン使用不能から今回 生れて初めて機械オンチがタッチパネル交換にチャレンジします。パネルは購入済みです。Y字ドライバー、ピンセットも。本サイトで事前学習させていただいておりますが 何せ ど素人です。
今少し パネル交換作業の詳細を ご教授願いたく宜しく
宜しく お願い致します。本機 中古ですが 孫へのプレゼント予定品です。何がなんでもトラブル無く完遂致す所存ですが・・・。
[ 2010/02/18 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。