Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの工作 その2 

夏休みの工作にもうひとつ
ゲルマニウム ラジオを作成しました。



使ったもの
手持ちクリスタルイヤフォン 210円
コイル220μH 1個 30円
バリコン 210円
バリコンダイヤル部 80円
ゲルマニウムダイオード 30円
基盤 30円ほど

部品購入してからバリコンとダイヤルが高いので
百均でラジオ買って部品取りしたらよかったかと??
それは変よな~~と思いましたが

とりあえず作成しました 私の住んでる地域AMラジオ入らないんですよねw
[ 2009/08/15 01:05 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



