Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アコードツアラー(CW2)試乗 

アコードツアラー(CW2)試乗車(24TL SportsStyle)を別の店舗より持って来たので
乗って見て下さいと連絡があったので試乗してきました。
試乗直前に 担当営業の別のお客さんが来たので、
相変わらず試乗は一人でしたので好きなところに乗り回ってきましたw
乗った時間が18時からだったので写真は撮っていません。

●試乗●
アコードツアラー車体は大きいけれど 車高とボディーのバランスで低くワイド
ボディーラインが伸びやかで綺麗でだと思います。
それに細部に作り込みされており、お金かけましたかムードがプンプンしますw
ドアは重いのでしょうが開ける時は軽いです。
 ドライバー席に乗り込むとシンプルなメーター類が目に入ります
後は ナビとエアコンやらのコントローラー部分はボタンが沢山あり
慣れないとなにがなんだかわかんない


○動力系○
エンジンミッション共にオデッセイとおなじですが味付けがちがうものです。
アクセル踏み込むと7000回転付近まできっちり回ってました
DとS位置ではSの方がすこし回転数が高い様ですが
パドル-+での操作後にDは自動モードに戻るのと Sは戻らないのが異なるのですが
Dでいつも戻るのかは車任せになりどうやったら戻るのって色々やってましたw

○ブレーキ○
1人乗車では十分な停止能力で止まるので
不安感はありませんでした。

IMG_3678.jpg
テールゲートは開けると車高の高さとはちがい高くあきます。

○操作性○
ステアリングは、径はオデッセイRB1アブソルートよりすこし小さく
切り込んだ感触は、ほんの少し重か同等程度です
最近のホンダの味付けとは異なります。

○サスペンション○
RB1アブより足回りも硬い感じで仕上がっていますが、乗っていて不快なほど硬い事はありません。

○ロードノイズ○
まあっまあ ホンダとしては抑えている方ですね
特に取り立てて静かってことじゃありません

IMG_3684.jpg
○ナビ○
USBのコネクターがセンターテーブルになったのでiPodとiPhoneをつないで見ましたが
どちらもiPodと認識しておりました。
iPodにはHondaマークが出ていました。iPhoneは機内モードになりましたw

車の仕上がりとしては良いと思いますが、ナビはメーカナビ付けなかったら
後付はできませんとか妙な話です。
初代の購入者は要らなくても2代目オーナーが欲しいときは付かない。。。?

●感想●
ステアリング、アクセルなど 初動時点では緩やかに動作し
さらに切り込むと曲がって行き意外と曲がるやん。 
アクセルも 踏み込むと力強く走る感じです。
大体が緩やかに走る車ってイメージですね。

帰りにMyオデッセイに乗り換えると妙に軽快だたりしました。
[ 2009/09/29 23:06 ] | TB(0) | CM(4)
> 日本語が無茶苦茶で読んでてストレス溜まりました。
かしこまりました。
[ 2010/03/02 02:08 ] [ 編集 ]
日本語が無茶苦茶で読んでてストレス溜まりました。
[ 2010/03/01 23:02 ] [ 編集 ]
> 先日インサイト運転できたのですが、なかなか楽しいクルマで
> 今度出るCR-Zに期待が高まりました^^
>
>
> アコードとは何の関係も無い話ですみませんw

コメント ありがとうございます
インサイト家族持ちには後部席の犠牲が非常に残念な形状ですw
アコードツアラーもでかい割りに後部席狭いんですよねwww

ハイブリットも色々バリエーション増えるてみんなが楽しめるようになればと思っています
[ 2009/10/01 00:43 ] [ 編集 ]
先日インサイト運転できたのですが、なかなか楽しいクルマで
今度出るCR-Zに期待が高まりました^^


アコードとは何の関係も無い話ですみませんw
[ 2009/09/30 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



