Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New STEP WGN(RK1) 試乗 

新しく大きくなったと言う
ホンダ ステップワゴン RK1を試乗して来ました。

ディーラーに行ったら玄関に新型のステップワゴンが置いてない・・????
試乗にでてるのだと思いながら 遠めでモビリオ?スパイク?と思ったのが
なんと新型ステップワゴンでしたw

さて わくわくする車になったのでしょうか?

試乗車した車は
グレードG・Lパッケージ
車体色はスーパープラチナメタリック 
室内色はブラック でした。

前のモデルをなかった様なある意味HONDAらしいフルモデルチェンジで
2世代目のSTEPに戻った四角い車になってますが
フロントの左右の角が切れ込んでるのでサイズより見栄えは小さいと思いました。


<試乗>
運転席のりこんで 目に入るインパネですが 近頃のホンダなにか
入り組んだ複雑なのが好きなのか?
ちょっとゴチャゴチャしすぎな気がしますねできたら
今回のステップらしくすっきりの方が似合うと思いますね
正直 見づらいです 前の デジタルよりは良いかな? 微妙ですね
IMG_0148_20091013000459.jpg

パネルの色使いもなんでシルバーなのか
何のためにハザードあたり一部だけ黒のツルツルのパネルなのか
正直 良くわかんないですw
IMG_0151_20091013003623.jpg

ステアリングはメチャメチャ軽いです。
路面の戻りも少なく私の好みではありません。
IMG_0149_20091013003338.jpg

<サスペンション>
逆に路面の情報戻りが多いのがサスペンションで落ち着きなく揺れます
腰高感が やはり 1BOX系のミニバンだなと思いますね
IMG_0143_20091013004736.jpg
写真は後輪の内側 タイヤハウスにはカバーの様なのはリアには付いてなかったです

<室内音>
私はエンジン音とロードノイズが気になりました。
高速で100キロを超える速度で巡航するには疲れるのでは・・・
IMG_0145_20091013005811.jpg
2列目シートのヘッドレストが落ち込んでいるデザインなのでシートが小さく感じましたが
ヘッドレストを上げるとすこし変わるのでしょうね
足元は広くてd(_・) グッド!

<ナビ>
ナビは三菱製のがメーカーナビになっています。
IMG_0152_20091013010305.jpg

<エクステリア>
全体的に四角いイメージですがリア周りはボディーピラーがなく
きれいに処理されていて良いと思いました。


テールはシンプルだけど凝っていてかっちょいいですね
IMG_0146_20091013010718.jpg

<エンジン>
ボディーの重さを動かすのにトルクが足りないのか?
燃費稼ぐためなのか R20Aと言う燃費が優秀なエンジンなので
こう言う感じなのでしょうね
IMG_0155.jpg
走り出して一個目の信号で停止するときにフィットのブレーキの感じで・・
ちょっと停まらないよって踏み足しました 少し慣れれば大丈夫そうです。

乗ってみて気になる点はエンジン音が気持ちいいでは無く煩いw
タイヤハウスがめっちゃ開いてるヾ(・・;)ォィォィ

帰りにオデッセイに乗り換えると おぉトルクフルで走るねと思いました

今回はiphoneで撮影して来ました。
iphone3Gオートフォーカス無いのですが結構使えますよねw
[ 2009/10/13 01:20 ] | TB(0) | CM(4)
> 新型ステップワゴンのフロント周り、セレナに似てません?
> なんか、ステップワゴンは代を重ねるごとにどんどんカッコ悪くなってる気がするのですが・・・
>
> 個人的に、ステップワゴンは初代後期のスピーディが1番かっこよかったと思います!

セレナがステップのパ○リなので似てるでしょうねw
RGは曲線もありそっちでも良かったのでしょうが
1代目2代目で購入された四角くて荷屋に
荷物を積んで仕事でも使われてる方がHONDAで選ぶ車がないので
4代目で元に戻ったではと思います。
[ 2009/10/14 01:16 ] [ 編集 ]
> すでに試乗車が出てるんですね
> 自分は10/9に見たのでまだナンバーも無かったです
> 今回は結構四角くなりましたね~
> まぁ~クラス的な問題なのかもしれませんが・・・・
> リヤがオートエアコンじゃなかったり・・・・
> フロントウィンドウ電熱線が4WDしかなかったり・・・・
> 少し「?」な部分もあります(w
> 今月中に修理のため自分はディーラーに行くのでいい加減RB3の試乗をしたいと思います(w
RGがなかった事になった様に元に戻りましたねw
エアコンはクラス的すこし落ちるのでこれくらいでしょう
初代オデッセイはマニュアルでしたし
[ 2009/10/14 01:12 ] [ 編集 ]
新型ステップワゴンのフロント周り、セレナに似てません?
なんか、ステップワゴンは代を重ねるごとにどんどんカッコ悪くなってる気がするのですが・・・

個人的に、ステップワゴンは初代後期のスピーディが1番かっこよかったと思います!
[ 2009/10/13 23:54 ] [ 編集 ]
すでに試乗車が出てるんですね
自分は10/9に見たのでまだナンバーも無かったです
今回は結構四角くなりましたね~
まぁ~クラス的な問題なのかもしれませんが・・・・
リヤがオートエアコンじゃなかったり・・・・
フロントウィンドウ電熱線が4WDしかなかったり・・・・
少し「?」な部分もあります(w
今月中に修理のため自分はディーラーに行くのでいい加減RB3の試乗をしたいと思います(w
[ 2009/10/13 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



