Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSL クリアーケース到着 

近くのお店はもうDsi対応のしか売ってないので
海外通販にてDSライトのクリアーケース注文していたのが届きました。



なにげに サランラップのみの包装
でも前に買ったPSP2000のより綺麗でしたw

DSもDSLもPSP2000もうちでは現役なのだから
ゲームショップや電気屋でも扱って欲しいですね。
[ 2009/10/29 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
危ない危ないw

変な質問に答えていただきありがとうございました

また質問させてもらうかもです
[ 2009/11/29 22:14 ] [ 編集 ]
sonic3030 様

コメントありがとうござます
DSの無線のアンテナの件ですが 目的はわかるのですが
アンテナを伸ばすとうのが今ひとつ理解できかねます

DSの使い勝手として遊んでいる
子供が持ち寄って通信して遊ぶのがメインだとおもいますので
お互いの顔が見えて遊ぶ範囲が無線の範囲なのだと思います
それより遠くはWifiで任天堂センター通して遊ぶのが想定なのではないでしょうか・・?

前提として無線のアンテナは電波法で決められたなかで
作られて認可されたのを使っているはずですので
自作は電波法違反になったかと思います。
無線LANルーターでアンテナが追加出来るタイプでは
それも認可されているのだと思います・・・・
 ただ Netで簡単に調べただけで
実際の詳しい部分はわかりませんm(__)m
[ 2009/11/28 19:06 ] [ 編集 ]
このブログ色々なことが分かり楽しいですね 
お気に入りに追加しときましたw

それでこの記事とは関係ないですけど

旧DSを分解→wifiのアンテナの基盤取り出す
→基盤にはんだでコードをつけ自作の基盤を取り付ける

とかでwifiのアンテナの距離ってのばせますかね?
説明下手ですいません 2階と1階で通信できないのでw

考察だけでもいいので教えてください お願いします 
[ 2009/11/15 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



