Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEC LaVie LC700/8Dのヒンジ故障 

Nec Lavie LC700/8Dのヒンジが壊れてグラグラだと言うので
一旦分解してヒンジの状態を見たら 綺麗に割れていましたw
IMG_3832.jpg

早速おかわりのジャンクPCでLC700/7Dを購入ヾ(・・;)ォィォィ
IMG_3833.jpg
電源が入りませんとの状態でしたがうちのより
ここのパーツが綺麗なのでd(_・) グッド! です。
↓ヒンジもこの通りバッチリです
IMG_3834.jpg

もげたヒンジ部品とうちのはバックライトが疲れているのか立ち上げたら液晶がきれたり
赤かったりしていたのでの交換しました。
IMG_3838.jpg

そしてキーボードとパッドの交換もして・・
IMG_3837.jpg

治りましたって言うか前より良くなってますV(^0^)
IMG_3836.jpg

CPUが違うのと無線Lanの有無がちがうので
液晶を交換したらパネルの側に無線の配線があり
アンテナは液晶の一番上に来ており、ひらいやすくなってるんだな~と納得しましたw
[ 2009/11/25 01:24 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



