Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009 第6回大阪モーターショー 試乗車 

大阪モーターショで試乗して来ました

試乗した車は天然ガス車で車種は三菱自動車 MiniCabです
ガソリンと天然ガス切り替えてつかえる車でした。
石油資源ちかいうちになくなるといわれてますが天然ガスはまだまだ沢山あるらしいですね
電気よりガスの方が 石油のかわりにするには近い位置にある様にも思えました。

さて 試乗はインテックスの駐車場の様なところを1.5周天然ガスで回って
あと半周をガソリンではしるのですが
一周半した短い直線でここでグーッと拭かしてと隣から言われて
アクセル踏んだら全然はしらへん!?って 笑ってしましました(汗)
IMG_0949.jpg


後は試乗車は マツダのアクセラ iストップがあったのですが
アクセラならディーラ行ったら普通にあるやんて事で天然ガス車にしたのです。

昼からは

スバルの電気自動車と
IMG_0948.jpg

三菱 MiEVがありました
IMG_0946.jpg

ところで 今回 三菱自動車 スバル マツダ 
いずれのメーカーも大阪モーターショウには ブース無い所の車ばかりなのお気づきでした?w
[ 2009/12/07 23:22 ] | TB(0) | CM(2)
> CNG(天然ガス)はトルクないですよ
> バスでもありますが・・・・・・・・
> 色々問題もありますし
> CO2の点で行くとエコじゃないですし~
> 最近はバストラックでは消えてきています

資源量的にはかなり魅力的に思えますが
資本主義の販売する為の謳い文句がEcoの様な気がしてなりませんがw
排出ガスやトルクなどに対して技術的に努力したら、
どうなのかなとも思います。。。。

 走って楽しむこと事態が良くないって言うとみんな電車になったりして(汗
どこで折り合いをとるかとか難しいですね
[ 2009/12/09 02:52 ] [ 編集 ]
CNG(天然ガス)はトルクないですよ
バスでもありますが・・・・・・・・
色々問題もありますし
CO2の点で行くとエコじゃないですし~
最近はバストラックでは消えてきています
[ 2009/12/07 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



