Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

windows7 導入で・・・地デジが (;゚Д゚) 

東芝 Qosmio G30にWindows7を導入していて
アップグレードでは どうもXP出荷で Vistaアップグレードされた
VistaにはWindows7へアップグレード出来ないのか・・・
かなり時間かかって最後にVistaに戻されます(笑)

XPの残骸があるのがいやなのかと新規にWindows7をインストールにすると
すんなり入ったのですがドライバーやソフトをゴソゴソしていると地デジが映らないのが判明
もとのVista状態でもXXがありませんとかなんとかで
なんだか映らない ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

それでは あっさり 地デジWチューナ買ってきたヾ(・・;)ォィォィ
もったいないので中古のんで
IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg


中古の場合Bcasカードがついてないので
Qosmioに入っている チューナーからBCASカードをとりだし
IOのんに入れて見たら
(゜o゜)ゲッ!! チャンネルスキャンしても全然映らない
速攻 買ったお店に返品して来ましたwwwwww
IMG_3907.jpg

仕方ないので
HDDを500Gにアップしているので 購入時のHDDをつけて
リカバリーしてQosmio地デジチューナーの動作を確認・・・・
IMG_3908.jpg
工場出荷状態のXPだと動いて映りますw

Vistaから無事 XPにアップグレード完了です。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

つづくのか・・・・・
[ 2009/12/14 03:17 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: