Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

MZK-NAS の分解 

MZK-NASのFANがすごくうるさいので交換するのが目的です。

分解や改造は自己責任で行ってください

分解するには邪魔な裏側のシールで貼られたパネルを切ります。
上と下で2箇所あります。

IMG_3928.jpg

この機器は爪で止めてあるので引っ剥がして分解しますwwwww
写真手前が上面
左側が前面
奥が底面でそれぞれ2箇所
IMG_3920.jpg
わたしは無理から外したのかモゲテマス

交換用のFanは40mmx40mm 10mmのならOKです
IMG_3923.jpg

FanのPinを入れ替えます
IMG_3931.jpg

ボンドや両面テープで止めたら良いと思いますが
わたしは手っ取り早くホットボンドで止めました
IMG_3926.jpg

かなり 静かになりました。
[ 2009/12/18 02:03 ] PC | TB(0) | CM(4)
> わたしも同じ現象でファーンがとてもうるさく交換しました。
> 本体を分解するには本体の上、下の4箇所にマイナスドライバーが入る隙間があり、そこにねじ込むと分解できました。

こんにちは 
分解したツメの所にドライバ入れたら良いのですね
アドバイス ありがとうござます。
次機会があったらチャレンジします。
また 遊びにいらしてください
[ 2011/03/13 03:00 ] [ 編集 ]
わたしも同じ現象でファーンがとてもうるさく交換しました。
本体を分解するには本体の上、下の4箇所にマイナスドライバーが入る隙間があり、そこにねじ込むと分解できました。
[ 2011/03/12 16:33 ] [ 編集 ]
> はじめまして、同機種を使っていますが、ファンの交換後の状態はどうでしょうか?
>
> どうしても静音タイプにすると排熱が上手くいかないんじゃないかとか思ってしまうので。

こんにちは
私の場合は交換しないで使ってた時は 
音がうるさいのでFANの所にティッシュ詰めて使ってましたのでwwwww
 交換して静かになったのと 
ファームがVersion 1.3.6でHDDを停止するようになったので
交換前より逆に安全になってるように思います(⌒_⌒;
[ 2010/05/31 23:18 ] [ 編集 ]
はじめまして、同機種を使っていますが、ファンの交換後の状態はどうでしょうか?

どうしても静音タイプにすると排熱が上手くいかないんじゃないかとか思ってしまうので。
[ 2010/05/31 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: