Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

USB LED Light に して見ました 

以前に 購入した百円均一のLEDライト(右側)の電池が無くなってしまったので
百均に行ったら電池が100円が3個も要るので ケチって本体(左側)ごと買って来ました。

青い方は電池が抜かれて 使うことも無く 捨てられるのもなんか勿体無いですよねw


内部はやはり簡単な作り
IMG_4126.jpg
分解して
IMG_4127.jpg

これも前にLEDが点かなくて壊れたマウスから分解して置いてあったUSBケーブル
IMG_4128.jpg
コネクターから配線を取り出して
テスターで 赤+ 黒-でした。
IMG_4130.jpg

配線を通す穴開け・・・
IMG_4133.jpg
細いドリルで開けて 少し太いので開けてみました・・・・
IMG_4134.jpg

穴・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4135.jpg
開きましたヾ(°∇°*) オイオイ 

半田で合体!
IMG_4137.jpg

USB LED Light出来ました♪
IMG_4140.jpg

穴ええ場所と開けた所 後部のスイッチが通過出来ずに 横にあけることになりましたがw
スイッチで点灯 消灯出来るのでちょっと良いかも
[ 2010/01/15 01:37 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: