Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEC LaVie LC700/8Dが壊れて・・・残ったもの 

NEC LaVie LC700が壊れて確認の為 分解しました。


問題のコンデンサー C557、C558箇所は燃えてません。。。
C557の横のM515は燃えたのを拭き取った後の様な感じに見えますね
IMG_4154.jpg

前に入手したパーツのスイッチ類と交換して組みなおしを行い
IMG_4156.jpg
ACアダプター刺すと充電ランプが点きますが起動はしませんw 壊れたときと同じ状態
IMG_4160.jpg

これ以上はどうも出来ないので再度分解して残したパーツ
IMG_4161.jpg
DVDマルチドライブ2個
メモリー
HDD
NEC純正 無線LAN MINIPCIユニット(ALPJ1-3)
無線LANのアンテナ…これは意外と貴重?って 言っても線だけですけどねw
[ 2010/01/18 01:32 ] PC | TB(0) | CM(2)
> この後どうするんですか?
> 使えるものは置いておいて、ダメなものは廃棄?
> よく考えたら、PC壊れても宝物なんですよね。私、今使ってるの壊れたら丸々捨てようと思ってたけど、考え直しました。

この頃のPCは20万越えの価格つけてたので今も使われてるお家も結構あるのですが
正常動作する美品は2万はするので 専用パーツはバラバラのまま廃棄します。
他のにつかえるDVDドライブや無線LANやメモリーは取り置きして
うちの他のPCが調子悪くなったら使いますよ。
[ 2010/01/19 00:54 ] [ 編集 ]
この後どうするんですか?
使えるものは置いておいて、ダメなものは廃棄?
よく考えたら、PC壊れても宝物なんですよね。私、今使ってるの壊れたら丸々捨てようと思ってたけど、考え直しました。
[ 2010/01/18 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



