Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメ 一覧 

所有していますデジカメを何度かに渡って
比較して見たいと思います。
Blogは携帯電話で撮影しているのが多いのですが チョクチョク
普通のデジカメも使用しています。

<デジカメ全体>
CA330177.jpg

撮影はW41CAで行いました。

<スナップ用デジカメ>
Canon PowerShot A60ちょっとしたお出かけとかにしようしております。
通常のスナップ写真には電池持ちも良いと思います。
ただ最近のデジカメと比べると起動など遅いし、
大きいのが難点ではありますw

有効画素数:約200万画素
CCD: 1/2.7型 総画素数約210万画素
レンズ:35(W)-105(T)mm
F値:F2.8(W)-4.8(T)
撮影距離:通常AF時:46cm~∞
IMG_5809.jpg

撮影はCanon EOS 10Dで行いました。
レンズはEF 50mm F1.8 IIを使用 

<一眼デジカメ>
Canon EOS 10D
運動会やちょっと写真撮ってみようか?って時に使用しています。
近年の一眼デジカメに比べると起動は遅いですが
わたしには機能は十分ですので、大事に使いたいと思っています。
画素数:カメラ部有効画素:約630万画 素総画素:約650万画素
cmos:22.7×15.1mm
IMG_5808.jpg

撮影はCanon PowerShot A60で行いました。
<所有レンズ>
Canon EF50 F1.8 II
一般ではレンズキャップって言われているw
でもなかなか安価でよく写るレンズで携帯性も良く重宝しています。
2006年オートメッセの写真は殆どこのレンズです。
10D使用時 80mm

TAMRON SP SP AF28-75mmF/2.8 XR Di
28mm~75mmまでF2.8で撮影できる小さなレンズでこれも
スナップ用に購入しました。
幼稚園行事や参観日・結婚式とか室内には活躍します。
10D使用時 45-120mm

SIGMA ASPHERICAL IF 28-200 F3.5-5.6
TamuronA09を買う前にとりあえずデジカメ
買ったので購入したレンズです。
今 思いっきり余ってますw
10Dで使用時 45-320mm

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DL Macro SUPER
運動会用のレンズです。室外で大体とれたらOKって
購入しましたww
10Dで使用時 112-480mm

SIGMA TELE 400mm F5.6
フイルム一眼のEOS1000Dの時に鈴鹿でF1撮影したさに
購入したレンズです現在は使っていません
10Dだと1.6倍になりますから640mmです(爆)

<W41CA原寸大>
w41m.jpg


<PowerShot A60原寸大>
A60m.jpg


<EOS 10D原寸大>
d10m.jpg

[ 2006/06/28 03:38 ] デジカメ | TB(1) | CM(4)
まっくさん
知っているお店で確認しましたので大丈夫ですm(_ _)mペコリ
[ 2006/06/29 09:18 ] [ 編集 ]
問い合わせの件ですが、あまり詳しく無いです
購入ならネットか専門の量販店が安いと思うのですが・・・
力不足ですみません
商品分かれば、近所で聞いてみますよ
[ 2006/06/29 04:11 ] [ 編集 ]
カタログ見て選んでいるときはある意味買うより楽しい時ですからね♪
十分楽しみましょhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
一眼はどうやっても撮れない時はシャッター落ちませんからある意味一番バカチョン度は高いですよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2006/06/28 09:13 ] [ 編集 ]
う~~ん・・・
未だに悩み中(汗)
一眼レフを買っても絶対使いこなせないしなぁ(笑)
[ 2006/06/28 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinu99.blog28.fc2.com/tb.php/121-f36d1fd8

シグマ おすすめ度: (1件のレビュー) コストパフォーマンスの高いストロボ クリップオンストロボとしては非常にコスパの高い機種で、特にデジタルであればよほどのことでもない限りは光量不足を感じないだろう。ただ、価格の代償としてマニュアル機能をほとんど捨てている
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



