Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

jalbreak  

iphone3Gを脱獄して見ました。
Spiritを使ってしましたので 嘘見たいに簡単でした。

でも お勧めはしません(≧∇≦)

脱獄後のアップルストアーの様なCydiaここでソフトを見つけて
ダウンロードインストールをする事が出来ます。

<Cydia日本語化>
 実際は 脱獄した直後に
まずCydiaそのものをバージョンアップ後に 
なるべくなじみ易くするのに日本語のリポジトリーを登録し
Cydia日本語化ファイルをインストールして日本語化しました。
(操作は全てiphoneのみで行いました)

<設定系>
脱獄したら通信系の設定など触れないところが設定ON/OFF出来ます。
IMG_0452.png
脱獄前はプロファイルをメールで送ってON/OFFで再起動しないとダメだった
APNもCydiaでFakeAPNをダウンロードしてインストールすれば簡単に切り替え可能となります。

<マルチタスク化>
4.0で実装されるマルチタスクも脱獄したら設定可能となります。
IMG_0450.png
cydiaより Backgroundをダウンロードして
バックグランドで稼動させたアプリを指定しておきます。

タクスマネージャのようにアプリの切り替えが出来るのがその名の通り「Kirikae」ですw
これもCydiaから入れました。
HOMEボタンをダブルクリックしたらkirikaeが表示される様になりました。
kirikaeのFavorotesにアプリを登録したら
ランチャーになるのでこれも便利です。

<脱獄してみて>
マルチでアプリ起動してるからだとは思いますが
電池が減るのが早くなったようなwwwww

アプリが起動したまま違うのが行えるので 
モサーリした動きが減り快感です。。。3Gでも全然いいっすw

何度も言いますが お勧めはしません ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッハッハ

[ 2010/05/27 00:08 ] モバイル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



