Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ICカード手軽に強力プロテクターなのか・・・ (*´ェ`*)キャァ 

地下鉄の Pitapaや JRのIcokaやSuicaを一緒にいれたら
読み込みエラーになるって聞いて 調べて見ました。

いつも使っているのは免許証入れPitapaも車のスマートカードも入れているのですが
iPhoneのほぼ2倍の厚みで、どっちから改札にタッチさせても通過出来ます。
IMG_4644.jpg


地下鉄の自動改札で毎日ちょっとづつテスト中ですヾ(°∇°*) オイオイ

iPhoneの上に乗せて見たら?

iPhoneに乗せては改札を通過できずw

電波をだす電子機器は ダメなのか・・・スマートカードも少し出すんだけど
つぎは PHSでチャレンジ!
IMG_4642.jpg
PHSも改札通過できず。

基盤では どうなの?・・・
IMG_4641.jpg
基盤ではスイスイ 通過

基盤をぴったり2枚あわせてテープで止めると
IMG_4640.jpg
ちょっと認識するのに時間がかかって通過できた んっ?

基盤2枚バージョンで閃いた!
IMG_4645.jpg
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 全然改札を通過出来ないwwwwww

大切なICカードを悪質なスキミング対策に!
Mas考案ICカード スキャミングガードは如何ですか!?

IMG_4646.jpg
カードぴったりサイズでICカードと一緒に入れ個人情報もがっちりガード
今なら1枚600円の所を2枚で1000円送料込み!ゴルァヽ(`д´ ヽ)ー

見ての通り
台所のアルミホイールを不要なカードに巻いたら出来ましたw

ICカード + 他のカードを4枚 + Mas考案ICカードの状態で 
どっち側からでも改札は通過出来ませんでした。

んんんん工エエェェ(´д`)ェェエエ工 元々したかった
Pitapa と Icokaをいれて 片側からどっちかを認識させると言う実験は続きます。。。。
どなたか 他の素材で失敗したよとかあったら教えてください。 
[ 2010/07/16 00:52 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



