Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グミを作ってみた 

グミをゼラチンで作ってみた
材料のゼラチンとジュース
甘味料として 水飴、蜂蜜か砂糖 あれば レモン数滴
IMG_4669.jpg

ジュースにゼラチンを入れて ふやけるまで待機
1分ほどレンジで温めて溶かす。
ここで甘さ追加して味を確認して下さい。
冷たくして食べると甘さは減るのでw
IMG_4670.jpg

型に入れて冷蔵庫へ
複雑な型に入れるときは油を型に塗ると良いらしいです。
IMG_4672.jpg

取り出した
IMG_4676.jpg

IMG_4678.jpg
完成!
ジュースが250ccでゼラチン一箱だと少し柔らかいw
230cc位が良さそうです。
小さい子でも食べられるで、子供たちとおとうさんで作るのにお勧めです。
私ひとりで作ったんですが(笑)
[ 2010/08/07 08:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
> すごいですね!
>
> これなら、駄菓子屋とかにある「まけんグミ」も自分で作れそうw

実は 昆虫グミ買おうかと思って調べてたら
昆虫グミ製作のキットには グミの材料が入っていないのが
判明してそれでは 中身だけを作ってみました。
[ 2010/08/09 23:15 ] [ 編集 ]
すごいですね!

これなら、駄菓子屋とかにある「まけんグミ」も自分で作れそうw
[ 2010/08/08 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



