Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

挫折・・・・ 

Qosmio G30 分解メモ

分解改造はパソコンを壊す事があります 自己責任でお願いします

1.本体についているものを外します
ACアダプター、バッテリー、ハードディスク、メモリー

2.分解するのには、まず キーボードを外します


3.DVDドライブをはずしましょう


4.裏がわから 見えてるネジをじゃんじゃん外しますw
長いネジ
IMG_4724.jpg
中ネジ
IMG_4725_20100901012106.jpg
小ネジ
IMG_4726.jpg
ネジはあと マザーボードをとめてある銀色のがあります。

5.キーボード側からケーブルを外します。
キーボード外したら見える左上の金属のパネルをスライドして外したら見えるのが
液晶とのコネクターですね。
IMG_4729.jpg
IMG_4730.jpg
IMG_4731.jpg
IMG_4733.jpg
IMG_4737.jpg
IMG_4741.jpg

6.液晶部と本体を外します
キーボード側のネジを1~2本外した取れます
IMG_4735.jpg

7.マザーボードを外します
ネジ2本外して マザーの電池などコネクターを数個外したら
右側から徐々に外したらマザーボードが取れます。
分解完了です
IMG_4738.jpg

8.そして最後に
IMG_4740_20100901014024.jpg
グラフィックのICがマザーに直付けだったので 挫折しましたw
[ 2010/09/01 01:42 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: