Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

MZK-NAS02SGに MZK-NAS02SGSファームで 2Tは認識する? 

MZK-NAS02SG(旧モデル) に 
MZK-NAS02SGS(新モデル)ファームVersion 3.1.3を入れて使っています。
新モデルのファームではServersManと言うクラウドがあり
外出先からiPhoneなどからストレージとして使ったり出来るのが増えてるのです
実際は使ったことありませんwww

増強を計画し盆休み前に購入したのですが PC不調で放置してたのですw
現在1T&1Tで使用で 1本残りが10%切ったので
EXT3がデフラグ不要といっても80%までの使用でフラッグメントが
発生しにくいとの事ですし、そろそろ初期不良の確認が必要ですから

MZK-NAS02SGS WesternDigitalの2Tを装着して認識できるのか?
増強の作業をして見ました。

IMG_4771.jpg

PLANEXのHPに掲載されているMZK-NAS02SGのファームには2T対応バージョンVersion 1.4.1 があるのですが
MZK-NAS02SGSファームには 2T対応の文字が見当たりません。
ネットも探すより、付けてみたら分かりますよね。

装着して立ち上げたら認識してフォーマット(Unix)が出来ました。

[ 2010/09/05 14:07 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: