Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱獄iPhone 4.1を4.0.1に偽装してアプリをインストールして見よう 

<脱獄でiPhoneが動かなくなる事があります自己責任で作業して下さい>

iPhoneをバージョンアップしたのは良いけど使いたいアプリが
新しいバージョンに対応していないので使えない時に
下位バージョンへ偽装してアプリをインストールして見ました。

上位への偽装も可能だとは思います・・・
i-FonBoxでSystem/Library/CoreServices/にある
SystemVersion.plistをPCへCopyします。

中は
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd">
<plist version="1.0">
<dict>
<key>ProductBuildVersion<key>
<string>8B117</string>
<key>ProductCopyright <string>1983-2010 Apple Inc.</string>
<key>ProductName <string>iPhone OS</string>
<key>ProductVersion</key>
<string>4.1</string>
</dict>
</plist>

だったので

<string>4.0.1</string>
と書き換えて iPhoneへ戻して再起動をしたら

偽装完了!
IMG_0028.png


IMG_0027.png
4.0.1のアプリもインストール出来ました。

[ 2010/10/11 20:13 ] モバイル | TB(0) | CM(2)
> touch4.1から4.0にしたところ、
> 起動しなくなったっぽいです、
> 解決方法ありませんよね、
> 回答して頂けると嬉しいです、

うちのiphoneはitunesコネクト画面しか出なくなって
動かないのになりましたが・・・
DFUモードにして復元かiREPで復元するしかわかりません。

http://km.support.apple.com/library/APPLE/APPLECARE_ALLGEOS/TS3305/TS3305--connect_to_itunes-001-en.png
[ 2010/10/13 02:57 ] [ 編集 ]
touch4.1から4.0にしたところ、
起動しなくなったっぽいです、
解決方法ありませんよね、
回答して頂けると嬉しいです、
[ 2010/10/12 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



