Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP分解 トラブル 

分解したら故障の原因になります自己責任で行って下さい。

先週 ケースを交換したPSP2000ですが・・・
モンハン出来ないってクレームがあり操作してみると
アナログスティックが左上に入ったままになってしまっています。Σ(゚д゚lll)ガーン

分解した際に掃除かねて拭いたら 透明な部品が取れたので
なんだろうと元に戻したのですが
どうも アナログスティック 通電ゴムというものらしい


ここが壊れたのかとテスターでチェックしたら問題なく通電する
IMG_5064.jpg

数回組みなおして・・・・結局バラバラにwwww
IMG_5066.jpg

作業中に液晶の電源のケーブルのコネクターだと思うのですが潰しました(爆)
IMG_5067.jpg

壊れた箇所はメイン基盤ですが 忘れて 無かった事にして
接続したら一応(d ̄▽ ̄)オッケ♪
IMG_5065.jpg

前に使っていたケースのフレームに再度移植したら
アナログスティックも無事動作するようになりました。
今回使っていた PSPのケースネジを止めるのそ強くすると
フロントのスイッチが動かないとかの問題もあったのです。

PSPは フレームのケースに基盤が乗っかって
それそれのパーツが接続される箇所があるので
ケースそのものが歪んでいるとか 
精度が悪いとネジ止めするとねじれる物は問題がある様です。
[ 2011/02/06 03:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



