Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AU ACアダプター割れ修理w 

ポイントで白のACアダプターもらって 家族の黒と交換したのですが・・・
黒のACアダプターが割れてるΣ(゚д゚lll)ガーン

それもコネクターの端子で+と-が近いのでこのまま使用して
もっと割れるとショートの危険もあるので分解改造する事にしました。d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
IMG_5080_20110223033703.jpg

分解改造は危険です 自己責任で行って下さい。

手元の部材
IMG_5081_20110223033915.jpg
前に買ったPSPとUSBのケーブル配線切れて使えないし・・・
IMG_5083.jpg

携帯のコネクター部分赤が+で黒が-ですね
IMG_5085.jpg
百均でかった USB延長ケーブル切る
これも赤が+で黒が-かな・・・?
IMG_5086.jpg

半田でつける
IMG_5088_20110223034329.jpg
IMG_5089_20110223034353.jpg

端子が判りやすい ウイルコムの充電器でテスターでチェック
IMG_5090_20110223034543.jpg

熱収縮チューブでとめて 
IMG_5091_20110223034620.jpg
USBの方が 色々使えるのでACアダプターに変身して完成
[ 2011/02/23 03:50 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



