Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

iPhone 3G分解して シェル交換した 

IS03もかっちょいいし欲しいな~って事で
お金も無い事だし オレンジ色のiphone使ったらis03使ってる気分になれるのかと
オレンジのiphoneケースに交換してみました。

IMG_5108.jpg

iPhone3Gの分解 スタート!

分解改造は 大切な機器を壊す事が良くあります
自己責任で作業して下さい。


1.コネクタの両側のネジを ドライバー#0で外します。 
2.パネル部分を吸盤を使って下から上にむかって開けます。
IMG_5110.jpg

3.パネルコネクターの取り外し
IMG_5111.jpg

  ①コネクターは開けた時に外れてしまうのが多いですw
  ②コネクターもドライバーやツメなどで外してください。
  ③止めのパーツを広げてケーブルを抜きます。

IMG_5113.jpg

4.基盤の取り外し
HOMEボタンがわの④コネクターをツメで外します。
IMG_5115_20110308023232.jpg

⑤コネクターを外します
⑥コネクターを外す
IMG_5118.jpg

諦めて引き返すかどうか ここで一度悩みましょうw

続ける場合は 基盤を止めているネジを7本外します。
一本は removeだったでしょうかシールの下にあります。

基盤は下側から持ち上げて手前に引くとチョット嫌な音がして取れますwww

5.バッテリーの取り外し
バッテリーは両面テープで止まってます
左側からツメを掛けてユックリ剥がして取りましょう。
バッテリーの下側はなにか基盤がありますので注意して下さい。

6.HOMEボタン部分の取り外し
基盤が取れたらHOMEボタン部分の左上にネジ1本
HOMEボタン部分の下の所にネジ2本でとまっています。

7.ロックボタン。ボリュームボタン、イヤホンと電源ボタンが繋がっています。
電源ボタンはネジ2本で固定されています。
イヤフォンはネジ1本で外したら下側にスライドさせると抜けます。
ロックボタン付近はネジ3本だったと思います。

この写真に写ってるケース部分以外の部品は全部移植しています。
IMG_5119.jpg

8.モーター取り出し
IMG_5120.jpg

9.黒のケースから銀の枠の部分を力ずくではずしますwwww
銀の枠とそのパーツについている金具類は 新しいケースで使いますので
壊さない様に注意して下さい。
私はボタン部分外すのにケースの黒の部分割れたので切りましたw

10.マイクとスピーカーの網も外して移植して下さい。

11.組みなおすと完成です。
IMG_5129_20110308025433.jpg
IMG_5130.jpg
IMG_5132.jpg

交換用シェルは
カメラ部分の穴を拡大、厚みを削って調整
イヤフォン穴を拡大と削って調整をしています。

バッテリー交換までは リスクは少ないとは思いますが
シェル交換は 面倒なのと壊す危険率高いのであまりお勧め出来ませんw

オレンジのiPhoneでIS03気分になってたのですが

本物IS03見たら・・・・
オレンジ色 ふち枠だけだった Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2011/03/08 03:00 ] モバイル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: