Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイ RB3 Absolute  

先週末は 代車がオデッセイ RB3 アブソルートでした。
売れていないのかマイナーチェンジも無いしエリシオンも新型でないので
次はどうなるのでしょうって感じですが・・・・
とりあえず2日間乗ったのでBlogにアップします。

初め見て標準足の高さなので 見た目大きく感じて
動作は わりともっさりした感じでしたが
2日間乗ったら学習メモリーが聞いたのか出足とか良くなりましたw


<操作性>
ハンドルはRB1アブより軽い様に感じました。
AT5+パドルシフトですが 直線でのシフトでは 勿論使い勝手は良いのですが
螺旋で上下する橋の場合 ハンドル切ったままでも
速度調整の為 シフトを+-するのですがパドルがハンドルについているので
探さないといけないですwww

シフトをマニアル操作するには DレンジからSレンジにレバーを下げて操作すると
パドルでATマニアル操作出来るのですが、
コーナーの手前で DからSにして パドルで-で下げてコーナーに入って
次に +でアップして3速まで上げると、次にもうマニアルはいいので
シフトをSからDにする時に行き過ぎてNに入っちゃうΣ(゚д゚lll)ガーン
DからSは右横とかのゲート型になってるといいのではと思いました。

<サスペンション>
1万1千キロほど走っていた車でしたが
柔らかい味付けになっているのでしょうが・・・
ゆれ戻しが気になりました
個人的にはAbsoluteならもう少し硬い方が合うように思います
タイヤも曲がってる時に 少しヒシャゲてる様に感じました。
ABCD0008.jpg


<ナビ>
色目やボタン配置がかわってるのでRb1からちと使い難い(°0°)\(--; オイ
音声操作が乗った車では 行き先の前に何したいか言わないといけないので
ナビがボケるやり取りが増えたような

マルチビューモニターがついていて バックすると室内駐車場でも
空から見たような絵が映って バックの時にハンドルの切れで
進行と停止位置がわかる様になっている様なのですが慣れる事が出来ず
直視で車止めていましたw

裏メニュでしょうか
現在地+メニュー+画面消すを同時に押したら出てきましたw
ABCD0010.jpg

<音について>
 標準のナビで標準のスピーカーが付いている状態ですので
音が鳴っている位置も低いですし
音全体が濁ってます・・・・・
ただ やったら低音がひずんでボンボンなります
買ってからオーディオなり弄ってくださいって事なのでしょうねw

<エンジン>
ATとの組みあわせなのでしょうが 
RB1でユックリ出だすときに低速域で少し力不足感があったのが
改善されている様に思います。
7000まで回したら結構楽しいwww
4000回転あたりから音が室内で五月蝿いかなRB1と一緒でしょうね

ABCD0009.jpg
RB3では下手くそ棒なるものが付くようになってました

[ 2011/03/09 03:53 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



