Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

Edifier R1000TCN 改造した  

先週に改造して もう 弄らないって言ってたのですが
OPAMPを Burr-Brown(T.I.)のOP2604に入れ替えた 
ついでに 少し部品入れ替えて改造しました。

分解改造は壊れる事があります 保証もなくなります 自己責任で行って下さい

オペアンプで低音の増強をしているらしいのですが
低音をには LT1358より 2604の方が良いのでは?

Burr-Brown(T.I.)OP2604 ¥630(共立電子)

ワゴンでIC抜く工具(黄色)が210円で売っていたので買いました。

オペアンプの横についているコンデンサー
先週OPAMPを外した再に引っ張りまわしたので・・・汗
IMG_5310.jpg
東信の101 ¥15(共立電子)

入力ラインBに ある抵抗(端子4,5,6の所)の交換 元のに比べて大きいですね
IMG_5315_20110604101534.jpg
フィリップス 20KΩ ¥20だった?(テクニカルサンヨー)

色々ありましたが とりあえず交換完了です。
IMG_5321.jpg

<感想>
OPAMPをそのままで 鳴らしたら
音の濁りが減って高音が綺麗になりました。

次にOPAMPを交換して 鳴らすと
予想通りつけて直ぐは濁りがありましたが 2~3時間ほどならすと
大体のエージングはすんで 低音がご機嫌な感じで出る様になりました。

[ 2011/06/04 10:48 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: