Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の携帯買替え作戦完了 

私の使っているW41CAは7ヶ月目に機種変更したので今回は対象外です。

機種とプランの変更を1台を新規に契約して1台を解約で行い
1台を機種変更しました。

まず始めにいつもAUショップで間違えて消される

AU着うたフルっ
てなんじゃい!!!( ゚Д゚)ヴォケ!!

なにがダウロード№1??AUとAUショップのアホ!!!

i-tune対応なんて6000千光年早いよ~~!


まあ一発かましてからですがw
W31SAからW42Hへの機種変更です。
W31SAには何曲もお金はらってダウンロードしたのが入っていたのですが
 W31SAはminiSDでW42HはマイクロSDになっています。
マイクロSD入手困難でみなさんネット購入しているようです・・
当店では販売しておりませんと訳のわからん説明をされて
 だまってほっていたらトウトウもう着ウタはいいわと言い出して
機種変更しはじめたので ちょっとトイレ行ってくると
ビックカメラ見たら普通にマイクロSDは売ってるから
買って戻るからと電話したたもうショップでは移動出来ないって言うし、
 うちのアホが毎月600円とか払って購入した 着うたフルは
miniSDの中のゴミになってしまいました。
 曲はお金払ってダウンロードしてそれが同じユーザーが使用する
物に移動出来ないシステムってなんなのでしょう
なにも著作権の問題には触れていないし、個人が購入したCDなど曲を
楽しむのも剥奪する携帯会社のわがままシステムでは無いでしょうか
正確な著作権を守るのは大事でしょうが・・
ユーザーが不便を感じる様に曲を作った人も
考えているとは到底思えないシステムであると思います。
とりあえず腹立つのでまた明日AUに電話しようと思っています。

W32Kを解約してA5517Tでワイドサポートプランで新規にしました。
簡単携帯から簡単携帯への変更になります。
ただ奥さんの親などを家族割引のワイドサポートプランにするには
住所も名前も異なるので、戸籍謄本が必要と言われ・・
何故自分の家族を携帯会社に決めてもらう必要があるのかと思い
今回は契約者は親で子供の名前でプラン対象になるようにしました。
この点もなにか方法があるはずなのですが・・・
京セラの機械は簡単携帯ってわりには操作がクドイし文字も小さく
お年寄りには使いにくいと苦情もすごく多くて
ドコモの年寄り携帯の足元にも及ばない機種でありましたので東芝の見やすいのにして見ました。使ってみてどうなのかは今はわかりません

後一個は着うた以外はW31SAからW42Hへの変更としました。
はぁ疲れた・・・・
[ 2006/07/23 23:47 ] モバイル | TB(0) | CM(2)
物理的イドウもないのに著作権保護法とか
適当になんちゃら言ってCDレンタルなら軽く
アルバム借りれる様な値段を1曲につけるのも法外な価格と思っております。
実際嫁がダウンしている着うたってCDアルバムもかっとるのに・・・
[ 2006/07/24 21:39 ] [ 編集 ]
某協会は、著作権で絡めたらCD売れると思ってますからなぁ。。。
私も前の携帯の中に、アイコンだけ残って聴くことすらできないゴミとして残ってますw
[ 2006/07/24 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



