Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機種変更で無くなった着うた奪回! 

今朝 AUお客様センターに電話しました。
結果は着うたは、W41Hに移動する事になりました。
 もし Blogを見られて着うたが機種変更で移動出来なかった方
数日の間にお客様センターに電話したら移動出来ると思いますよ。

10:30 ******** 電話での会話1 *****************
<昨日の説明>
昨日AUショップでW31SAからW42Hに機種変更したのですが
今回は機種でminiSDからmicroSDになっており
AUショップでは取扱いして居ないしmicroSDは入手困難で
miniSDへのアタッチメントも買えないと説明されて
仕方なく機種変更をしたがショップの作業中に近くの
大型電気店に行ったらmicroSDもアタッチメントも
販売されてあり購入するから着うた移して欲しいと
電話したら 番号を抜いたからもう
どうにも出来ないと言われ着うたが移せなかった。

<疑問点>
機種変更とか故障時は 簡単に番号移せるのに 何故出来ないのか?
AUはショップに何度も料金が掛かる様に指導しているのですか?

どこのショップですか?
ショップの対応の悪さでショップを特定しようとしているみたいで
その後、ショップ確認を行った
専門の担当に聞いて来るのでお待ちくださいと言って待たされる。
 :
 : まあ恐らくAUお客様センターの担当と話してるのでしょう・・
 :
お待たせしました。技術のものと確認しましたが
変更後の着うたは移動出来かねます、
また ご質問のユーザーに負担になるような指導はしておりません
申し訳ありませんでした。

暫し無言・・・・・・

お客様 と何度か呼ばれる。。。。。考え中
「オペレターさんに謝って欲しかたのじゃないのに」

<意図が通じない様なので 口調を変えて 再度問題提示>
個人が購入した物を個人が携帯買い換えたても利用するのは著作権の侵害にはならないはずであり そのような物で運用しているAUは著作権に対する考え方が間違っていると思う!
なぜそのような状態で運用されているのかまた 半年前にも機種変更した際に 着うたの移動がされて折らず同じ事を繰り返している。
近頃のAUMUSICPORTでは改善されたかもしれないが
 AUショップは全く改善されて居ない!

何度か話してオペレータさん曰く
貴重なご意見ありがとうございました上司に報告致します。
と結んで終わろうとしている。
 :
 :(おいおい 一個目の質問の答えもまだやで!?) 
 :
暫し無言・・・・・・
お客様 と何度か呼ばれる。。。。。考え中
(どうも率直に言わないと実際の問題も解決しないようです)

で 対応してくれへんのん?

オペレータさんしばらくお待ちください。
 :
 : まあ恐らくAUお客様センターの担当と話してるのでしょう2
 :
お待たせしました♪・・・(なにやら明るい?w)
お客様センターの方で対応方法を検討後 お電話差し上げますので
ご連絡番号をお聞きします(始めに言ったやんw)
まあショウガナイノデ電話番号等を伝えて切った。

15:50 ************** 電話での会話2 *****************
お客様センター責任者のXXと申します
今回はショップの対応で着うたが移動出来ない様な対応になり
大変ご迷惑をお掛けしました申し訳ございません
 お客様のご都合の良い場所を指定して頂ければお近くの
AUショップで移動させて頂きます。
また ご購入のショップにも正しく指導する様に致します。
(技術的に出来んって言った割りに簡単にしますって・・?)
その後 移動作業の地域を指定して電話を切る


19:30 ************** 電話での会話3 *****************
お客様センターのXXです。ご指定の地域のショップと連絡して
対応できるようになりました。
・・・移動の方法を説明始める。

要約するとW42Hを故障修理で受け付けて代替をW31SAとして
番号復旧し着ウタをマイクロSDへ写しその後W41Hへ番号を戻す
と言う 予想通りの結末になりました

[ 2006/07/24 21:22 ] モバイル | TB(0) | CM(2)
今日microSDを購入して 明日奪回しますW
ドコモは50の頃は着うたは自作出来てましたので移設の必要性は感じて居ませんでした(-o-;)
[ 2006/07/25 10:47 ] [ 編集 ]
なんとか移行できたんですね
ドコモでは「着うたは移動させれないんで素諦めてください」ときっぱり言われて何曲もあきらめました・・・・・・
次はauでもいいなぁ・・・・・
[ 2006/07/25 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



