Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sony MDR-EX51 

ポータブル用に 購入した3個目のカナル型インナーイヤー型ヘッドホンです。
ケーブルは私が使っているのは長い方のタイプです。

<Sony MDR-EX51>



<仕様>
型  式 密閉ダイナミック型
ドライバーユニット 口径9mm(CCAWボイスコイル採用)
感  度 100dB/mW
再生周波数帯域 6-23,000Hz
インピーダンス 16Ω
最大入力 100mW(IEC) *1
コ ー ド 1.2m OFCリッツ線
入力プラグ 金メッキL型ステレオミニプラグ
質量(コード除く) 約4g

市販価格:~3800円

<感想>
購入してそのまま使った時は 音でない・・・・と言うのが感想でした。
仕方が無いので、これも邪魔な膜を剥ぎ取ったりしてごそごそ弄りました。w

 低音は歯切れ良い感じで鳴ります。ズド~ブルンって感じではなくダって鳴る感じです。人によっては不足と感じると思います。
 中音はある程度鳴りますがちょっと引っ込んだ様な音に思います。
高音は私は強くと言うか W41CAなど高音を強めに再生する機器で使用するとシンバルやサシスセソ等の破裂音が聞きづらく相性は良くない思います。
 高音よりの音が好みの方には良いとは思います。

使用して一番関心したのはケーブルが柔らかいのが一番印象でケーブルに手とかが当たっても余り音が入らないのが良いと思いました。
モバイル系では余り良くなかったのですが、私のPC環境で再生したら一転して艶やかな鳴り方になり相性は良かったです。

<使用機器>
AU W41CA  : SDオーディオ 128K
ipod Photo : phot appleロスレス
ONKYO WAVIO M500:CDイメージWAVファイル Lilith 
[ 2006/03/04 01:35 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



