Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい電気工作 続き 

 電源回路を作って見ようとパーツかって組み立てして
ここまで出来たので通電したらパッシュと言った後に
電気が流れてこない・・・(;^_^A アセアセ
まあ この回路がまともに出来ても12Vから3端子レギュレータで
3Vダウンで9Vが取り出せるものになる予定だったので
練習のつもりもあったのであっさりあきらめてw
IMG_6101.jpg


余った箱と基盤・コンデンサーに更にコンデンサーを追加して
村田のエミフィルっていうDCノイズフィルター(100円)と
更にコンデンサーを追加してキャパシタ風をに変更しましたw
今回はヒューズも入ってますよ・・効くのかかはわからないけど(爆)
IMG_6113.jpg

稼動確認ようにLEDもつけようと思ったのですが
LEDをつけるとリレーを入れないといつも付いたままになり
バッテリーからずーっと着ける事になるので止めました

 常時電源とグランド-->ヒューズ-->フィルター(BNX002)-->コンデンサー(並列)-->出力
となります。

使用パーツ
箱      600円程度
基盤     300円
フィルター  100円
コンデンサー
63V 15000μF 980円
50V 4700μF 200円 X 4
50V 2200μF 200円? X 4
50V 1000μF 150円? X 2

44600μF合計 約4000円です
[ 2006/08/13 02:33 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



