Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

オーブントースターの修理 応急対応 

分解改造は壊れる事があります 保証もなくなります 
また 発熱や発火の危険性もあります 自己責任で行って下さい

オーブントースターが点かなくなったので分解してみました。
ねじだけでなくって・・・
修理を前提で作ってないのか
枠も折り曲げて止めてあるので開けるのは面倒です。

途中まであけて電熱線の接続部分が見えた状態になった時に
ワニクリップでチェックしたら
上の電熱線が切れているのがわかりました。
DSC_0098.jpg

上のガラス管の部分をさらに分解すると電熱線が切れてました。
DSC_0099.jpg
普通はニクロム線に交換したら良いのですが
ただ壊れたって事で分解しちゃったので 
切れた電熱線をすこし引っ張ってつないで
元に戻したら点いたので 応急対応( `д´)b オッケー!って元に戻しましたww


[ 2013/04/28 20:40 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: