Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

ゼン録 DVR-Z8 HDDレコーダー買っちゃったw 

PCのHDMi出力とTVチューナーをGwに買って
使用していないPCを録画機にしようかと思ったのですがうまく行かず(><)
返品してしまったので・・・・・

日本橋をブラブラしてたらゼン録があったので衝動買いしてしまったw
購入価格は39800円 でした
IMG_6142.jpg

DVDとか入らないんでフロントはシンプルです。
HDDは2T内臓です

予約せずに取りたいチャンネルをHDDに録画して番組表で選んで見る機械です
最大8チャンネルのゼン録(1.7T) ゼン録チャンネルの1チャンネル(300G)の
視聴もくは個別予約ができます。

DSC_0079.jpg
汎用品をつかってるらしくBCASカードはフロントにゼン録の8枚

バックに視聴用の1枚 9枚もBCASカード入れるんですwww
IMG_6139.jpg
BCASカード1枚2000だと カードだけで18,000円

録画は高画質、標準画質、低画質の3種類

入力はアンテナだけで
出力はアンテナ、RBG、HDMIです
録画したものはUSBのHDDに保存して見ることが出来ます。

難点は 個別予約録画がゼン録しているチャンネルの中からしか出来ない
うちでは
NHK総合、毎日放送、ABCテレビ、関西テレビ、読売テレビ、NHK Eテレ、サンテレビ、京都テレビ
で8チャンネルになります。

民放選んで 毎日放送、ABCテレビ、関西テレビ、読売テレビ、サンテレビで5チャンネル
で動かして見ます。。。なんか全部にした方がよさそうな気もしますがw

[ 2013/05/28 07:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: