Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコン自分でクリーニング 復活~! 

まあ 電化製品調子悪く なると ドンドン伝染していくのか
今年はエアコンが調子悪く・・・冷えないw

量販店に行ったら ガス抜けちゃいますか?って かなり
いい加減な事を言ってきます

とりあえずガスの圧を図ってもらって特に少し弱い程度って言われたけど
話の流れから 一応 少し補充してもらい・・・・
やっぱ 治んないから

仕方ないので ホームセンターで材料そろえて
市販のエアコンクルーナーでクリーニングしました。

DSC_0226.jpg

エアコンの下に 
マスキングテープ 128円
大きなゴミ袋 350円ほど
針金 98円 で 作った受けをつけて 半分づつ
クリーニング 説明書には フィンにかけるってなっていますが
通常の1台分を片方にw
フィンのところと 下のファンにガンガン かけて 
ナイロンブラシ85円で(つд⊂)ゴシゴシ
そしてまた かけて 流れる汚れをゴミ袋で受けます
その後 ティッシュで拭いて・・・しばらくティッシュ詰めて乾燥

左右 済んだら 室外機のフィンもパーツクルーナでごしごしw

後は電源入れたら中から 汚れが飛ぶので 汚れが飛ばなくなるまで
ゴミ袋で受けて 飛ばなくなったら 完了としました。

エアコン 買い替えかと思っていたのです・・・
すっかり元気になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
[ 2013/08/27 02:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



