Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

シャワートイレを交換した。 

10年以上使用したシャワートイレ
スイッチが故障してそれを付け替えたりしていたのですが
SW押している間でるとか 動作がいよいよ不安定になりましたので

INAX CW-RV2に交換しました。

ヤフオクで展示品の販売があったので
まあ トイレの展示品って スイッチパネルは触っては見るけど
便座はフタ開けてみるくらいしかしないでしょうし良いんじゃないのって
落札しました 
ただし よく触られるスイッチリモコンは恐らく壊れたのでしょう
付属していませんでした。
DSC_0286.jpg
前の型番と新しい型番をひかえてメーカーに電話したら
取り付けは 水道の分岐のところから新しいのに可能とわかり安心でした。
リモコンはメーカーに問合せしたら分解図でパーツの価格と型番がわかるのを
メールで受け取って部品注文のところで代引きで取り寄せして取り付け完了
DSC_0275.jpg
水漏れが怖いのでなんどもPDFと比べて20分位で取替えできました。
なれたら5分位で出来ますね
今回は 瞬間型のシャワートイレでスイッチリモコンにしていますので
スイッチ壊れたらリモコンだけ交換したら( `д´)b オッケー!です。

ひとつ 怖いのは お湯を作る本体1240Wですので
朝とか忙しい時に ブレーカによっては 
落ちる可能性ありますね

[ 2013/11/10 02:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: