Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

松倉めがね(矢田店)激安眼鏡店 で遠近両用を作ってみた 

実際にめがね買ったのは実は昨年の11月なんですがw

2012年7月に仕事用に近く専用の眼鏡を松倉めがね店で3本8500円で作ったのですが
日常使用している遠近両用は2008年11月に作って合わなくなってきて
近年 遠近両用なのに近くも遠くも見ずらい・・・・wwww
なんせスマフォが見えないんで 新調することにしました。
安いワンプライスとか3プライスのJINSだったか一度行ったことあるのですが
2万円位してフレームは イワユルおじいさんみたいな
ろくなフレームしかなかって断念してたのです。

更に 激安店の 松倉めがねだとHPで
遠近両用で1本9000円で作れるらしいです。

前は フレームの細いのだったので
ウェリントンがいいなって見ていて
黒縁のでっかいフレームが気になり 
選んだのがこれです
DSC_0293_20140122044610a48.jpg
 店員さんにレンズを合わせてもらい使用していたのですが
眼鏡店で調整したのが 眼科医であってるのか判断して欲しくて
医師に聞いたのですが 問題ないとこ事でした。

購入したものは 9000円セット+フレーム3000円+薄型レンズ1500円
で合計13500円でした

使用レンズと購入価格と使い勝手など気になりますが
DSC_0339[1]
屈折率1.6でUVカットで HOYAのアリオスでした
使用感は中間域が少し見ずらいのですが
スマフォもよく見えますしA4に印刷された小さい文字も読める様になったのと
遠くの文字もすっきりしたのでとても満足です。

[ 2014/01/22 05:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター


現在の閲覧者数: