Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイRB1からそろそろ乗り換え 

オデッセイRB1からそろそろ乗り換えようかと
新車、中古車を繰り返して 見ております。

<希望する条件>
1.燃費が良く
 私の年間走行距離ならヴェゼルの価格差なら
 ハイブリットよりエンジン車の方がトータルで安い
2.走るのが楽しめる
3.4人乗車して走っても疲れない
4.出来る事なら安い
5.なにより自分が欲しいと思う車


DSC_0028[1]

<対象車種>
フィット(新車ハイブリッド)
ヴェゼル (新車1500cc)
スイフトスポーツ(新車・中古)
アクセラスポーツ(新車1500cc)
インプレッサ(中古)
日産ジューク(新車・中古)
日産スカイライン(中古)

 実は3月に 中古のインプレッサを見に行って、
何故か メルセデスE240を一旦 契約してしまったのですがwwww
車検・故障した時の部品 バッテリー交換とかが新車価格600万の値段なので
とてもじゃないけど ランニングコストが合わないので数日で解約しました。
実際この時 色々あって一般の中古車販売店では 車を見ない事にしました。

<考査>
フィット
相変わらず細かいグレードとオプション設定 
フィットならハイブリッドでも手が届くかと思い 見積もり取ると200万越え
正直 フィットで200万超えて買いたいと思うか?

ヴェゼル
スタイリングは好みです。
試乗はハイブリッドでした。気になるのは今まで聞いたことのない音が
聞こえまくる
見積もりとったらナビ付きで
270万弱 1500ccの車でアホほど高いっす(;;)買えませんw

スイフトスポーツ
新車)シルバーHID CVTでかるーく見積もってもらったら 
1月に220万弱
下取りと値引き込で150万でどうでしょう?と言われた
結構欲しいですw
中古車)D試乗車イエロー147万円(走行2500K)
状態それほど綺麗じゃないんで微妙

アクセラスポーツ(新車1500cc)
今回のアクセラかっこいいかもって
売れてるらしくって値引きが少ないです
ナビがMOPしか付かない仕様(オーディオも含む)なので
D営業さん曰く今回のアクセラやっちゃってるんですと言ってました
ナビを価格に含めるとこれが結構な値段でした
アイドリングストップ制御はとても良かったです。
CX5のディーゼルも試乗しましたがCX5は高いので論外

インプレッサ(中古)
2.0GTを探していたのですが
見に行くと タバコのニオイと社外品のマフラー音が気になってダメでした

日産ジューク(新車・中古)
これもスタイリングがよくって新車の時に見に行って
思ったよりかなり高かったのでやめました
後日 中古で見積もりしてもらったら
う~~ん これなら頑張って新車選ぶ方が良さそうな値段でした

日産スカイライン 2006式 3万キロ弱
白とかシルバーで青い服着て 高速ゆっくり走ってたら違う意味で走るの楽?と思い見に行きました
程度の良いのがあればと思い中古車を見に行ったのですが
この時も車をクリーニングした後だったのですが かなりタバコのにおいが気になるし
店員さんと話してると助手席がちじんでるんですよねと・・・
実際に椅子が硬いw
中古車選びは難しいですね

車の決定は 次回にヾ(゚Д゚ )ォィォィ
[ 2014/05/12 03:03 ] | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



