Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

VS24AH 液晶ディスプレーを買い換えて見た 

10年ほど前に 20インチが 10万円を割ったといって
ちょっと話題になった Dell 2001FP 1600x1200を使用して来たのですが
 価格が2.1万円で送料込みとかなりお得なんで
ASUS VS24AH・PCのモニターを買いました。

Panel Size: Wide Screen 24.1"(61.13cm) 16:10
True Resolution : 1920x1200
Pixel Pitch : 0.270mm
Brightness(Max) : 300 cd/㎡
ASUS Smart Contrast Ratio (ASCR) : 80000000:1
Viewing Angle (CR≧10) : 178°(H)/178°(V)
Response Time : 5ms (Gray to Gray)
Display Colors : 16.7M
Flicker free

 液晶は横がでっかくなったのに
箱が小さい Dellの箱の3分の1位ですね。
足は標準のをはずして、DELLのモニターで使っていたアームに付け替えました。

ノートASUS K55VDの液晶15.6型 1,366×768で数日使っていたのですが
表示が遅いのでスクロールの反応が悪いと縦が1200に比べ半分くらいないんですw
 ASUS VS24AHを接続したら設定が
2画面クローンに戻ってるの気が付かず 
解像度があわないんでボケボケの拡大モードになっておりました。
別画面で2画面のみ表示としたら1920X1200の表示になりました。

Wi-Fiの地デジチューナーから地デジを表示
IMG_0038_201411200049052f2.jpg

ブラウザーと地デジとビデオ表示してみました。
IMG_0039_20141120004907b63.jpg

広くなって中々綺麗で満足しております。
[ 2014/11/20 01:05 ] PC | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター


現在の閲覧者数: